POST
多趣味な男の日常風景

日本に数本のシートポスト

  13, 2013 19:07
今日は寒かったですね~(+_+)。


特に朝はヤバかった・・・・。


ヤバかった・・・・とは言うものの、起きてなかったので地震は気が付きませんでした。


以前に住んでいた中野では身体に地震計が仕込まれており、毎朝7時には地震で起床していました。


今回は関西ですか・・・・。


以前は東北・・・・。


東海地方もヤバいって噂聞きますし・・・・。


日本はどうなるんでしょかね?


色々と先の見えない日本に一抹の不安を覚えつつ、今日もブログを書くとしよう。



 昨日の買い物リストの件ですが、シマノ工具とチェーンオイルは買いました。が、それ以外は今回はパス。


特にハンドルの在庫はどこもシャロータイプのみ!丸ハンドルなんてどこも置いていません・・・・。


時代の流れ・・・・・っていうヤツなんですかね・・・少し残念です(+_+)。


以前までチェーンオイルはフィニッシュラインの3種を使ってました↓。
無題


特にwet lubeはお気に入りで愛用しています。


他の2種は使い方が分からないので、使用率は低いです。


で、今回もwet lubeを購入しても良かったのですが、男の子なら冒険してみたいじゃない(^^)??


だから今回は別のに手を出してみました(^^)。


muon.jpg


これですね↑。


muon・・・・つまりチェーンの音鳴りを消すという事なのでしょうか??


60mlで1400円程だったので、個人的には高いオイルだと思います。


「でも60mlあったら半年は余裕で持つでしょ!半年間もチェーン鳴りとバイナラ出来るなら


1400円は安いとも言えるのでないのか????」と言い聞かせて購入しました。


振ってみたら、案外粘度は高いようなので位置付けはwet系と言えると思います。



あとは地元のショップであるモノを購入。


今まで色々とパーツを交換しました。

2010-ALLEZ-SPORT-18_miv1.jpg

コンポ一式、サドル、ホイール、ペダル、ハンドル、ケーブル類、ヘッドパーツ。


こう見ると原型はフレームのみになります。


定価10万円程の自転車に、倍額以上のカスタム費・・・・・ハッキリ言って馬鹿ですw。

DSC_0164.jpg



そして今まで3年間も純正パーツで凌いできたパーツも、本日をもって交換しました(^^)


その名は「シートポスト!!!!!!」


特に不満はなかったのですが、店舗にひっそりと置いてあったので、衝動買いしてしまいましたw。


重量はカーボンで255g


決して軽量なシートポストではないです。


本来は悪路用のシートポストなので快適重視です。


スペシャで悪路用のシートポスト・・・・・察しが良い方は分かると思います。










正解は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



















IMG_0963.jpg

コレです↑。


コブルコブラーですね。


本来はS-works Roubaix SL4に標準装備される筈だったシートポストですが、


今年はスペシャがハッスルし過ぎて大幅な生産遅れになった代物です。


だから今売られているSL4は一部はシートポスト無しで販売している筈です。


そしてハッスルし過ぎたスペシャもまだまだ安定供給出来ていません。


また、単品での販売は2013年はされません
DSCF1378.jpg

重量は若干重いですが、別に気にするレベルではないです。


むしろ重心が上がるお陰で、ダンシングがしやすくなる!よいうメリットもありますしw


明日は150km程のロングランの予定でいます。


そこで正確なインプレをしたいと思います(たぶん平坦)。



続きが気になる方はポチっと押して、しばしお待ちくださいm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村















スポンサーサイト

Comment 0

What's new?