POST
多趣味な男の日常風景

今後の動向・・・気になる

  05, 2013 23:17
いやぁーーーー季節はすっかり春。


気温も安定し始め、過ごし易い時期になりました。


最近は熱帯魚にハマり、備品を着々と集め始めてます。


個人的にはこのような水槽を目指します!



そして今凄い欲しい物が、流木です。


私も以前は流木なんて興味無かったのですが、流石に水槽内がつまらないんですよ。


で、水草等を入れようかと思いましたが・・・。


結構大変なんでしょ?アレ?


という訳で、比較的メンテナンス性が薄い流木を導入します。


まずは手始めに流木・・・・探しに行きます!!!!!!!!。


お店だと↓の様な流木が1000円前後で売られています(+o+)
43614-1.jpg

たかが木ですよ?


それなら自分で探した方が、良いに決まってます!


という訳で、今日流木探しに行ってきました!(^^)!。


成果としては30~45cm程の流木を2個手に入れました。


買ったら間違いなく2000円クラスだと思いますが・・・・・・。


一つ不安要素があって・・・・・


浮いちゃうんです(T_T)


その為に今は外で水に漬け置きしている最中です(沈みますように(=_=))


写真は近いうちにUPしたいと思いますが、出来るかなァ・・・・?


4月1日に携帯と財布を洗濯してしまい、今はガラケー頼りの生活を強いられています(+_+)


だから新しい携帯を手にするまでは・・・・(+o+)ゴメンナサイ。



*****************自転車編***********************


明日は15時付近から雨らしいので、珍しく早起きしてこの弛んだ身体に喝を入れてきます。


昨日、時間が少しばかり出来たので、東都飯能カントリー倶楽部に行ってきました。


結果は惨敗(+_+)


2週間のブランクは思いの外大きく、心境としては焦り気味です(でも体重は変化なし)。


ルート選定をしていますが、中々決まりません。


どこにしましょうかね・・・・(^。^)



*****************機材編*******************


今年のシマノは少しハッスル傾向が見受けられます(私だけ?)。


スペシャの様にハッスルしすぎて在庫薄にならないか心配です。


そして気になるパーツは間違いなくホイールです!(^^)!。


個人的に大いに期待しているのは↓
WH-RS81-C35-front1.jpg

RS81-c35ですね。

重量も1666gと???と思いがちですが、7万円というロープライスなら納得いくと思います。


個人的にも35mmは興味があり、一番欲しいリムハイトです。


ヒルクライムで使うなら前c24 後c35で使ってみたいものです(#^.^#)


そして、更に気になるホイールWH-9000 C24 TUです。

DATubularC24rear-700x767.jpg

7900シリーズではC24TUはラインナップから外されましたが、どうやら復活したようです。


販売されたら間違いなく候補に入るTUです。


軽さは1110gとシマノホイールの中でも驚異的な重量を表しているだけに、値段と剛性気になります。


スポーク本数も16/21なので耐久性も気になります・・・・。


今後の動向が気になります・・・(^。^)


↑見てみてね!



いつものお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment 0

What's new?