POST
多趣味な男の日常風景

新たな趣味が出来ました・・・

  29, 2013 22:44
えぇ~満開です!(^^)!


桜 満開です(^^)


特に羽村堰周辺は屋台が出ており、楽しいお花見が出来ると思います(でも週末寒そうぉ~(T_T))


はい告知終了です。


そして本題に入ります。


新たな趣味とは・・・・・・・・・・・・・・・・・・アクアリウムですね。


iaplc_2012_061.jpg

綺麗でしょ!(^^)!


元々趣味として、バス釣りや渓流などを嗜む身としては、魚を飼う事は一つの夢でね・・・・。


色々諸事情で飼う事が出来なかったのですが、今回はほぼ強制的に飼育が始まりました(^^♪


でも問題があってね・・・・今飼ってるのが・・・・・・



スポッテッドガー(以下、スポガー)という古代魚でして、最初は可愛いんですが・・・
2005090900003.jpg

何れはこんな感じになるんでしょうか????
img_441582_9241360_0.jpg


写真はアリゲーターガーと呼ばれている魚で、飼っているスポガーの近縁種です。


でもスポガーは飼育下でも60cm程に成長するそうで、今後の対応を迫られています・・・


現在は60cm水槽に入れていますが、可愛いです(^^♪


出来れば20cm程で成長が止まって欲しいですが。


今後はこのスポガーもブログの話題に多々上がる事でしょう。


その際は温かく見守ってください(#^.^#)
03-29 (1)





さて自転車ネタに進みます。


簡易的ではあるんですが、普段はさわらないBB周辺・ヘッド周辺を掃除しました。

03-27 (2)

BBはすでに2年8ヶ月程使ってますが、以前に問題なく回ります。


でも周りは渋いですね~(+_+)


これはシマノのお得意のダストシールが原因なので、しょうがない気がします・・・。


で綺麗にしてグリスを付けて元に戻します。


お次はヘッド周りですね。


ココを開けるのは久しく、以前に開けたのを覚えていませんw


それに洗車などでは動画の様にバシャバシャ水を掛けてましたからね~・・・・・(>_<)


そして開けてみると~

03-29 (2)

(+o+)ギャーーーーーーーッ


でも表面上の錆びなので、特に驚くなかれ!

03-29 (3)


そして元に戻します!(^^)!


これで音が消えれば良いのですが・・・・どうなる事やら・・・・。


あっ(^。^)以前にマグネットセンサーの自作の件ですが、無事に終了しました(^^♪パチパチ。


03-23 (26)


試作の時は普通にビニールテープを使いましたが、結局剥がれてきました(+_+)


そこで、調べてる内に見つけたのが自己融着テープです。


多くの方がこのテープを使われており、いざホームセンターへ!


お目当てのテープを見付けるも・・・・・高いです!580円と他のテープを寄せ付けない値段設定です!


ビニールテープなんて30円で売ってるのに・・・・。


で、使ってみた感じは・・・・・・このテープ良いよ!


凄い伸びる!そして接着も問題ない!

03-27 (4)
03-27 (5)


若干巻くのに苦労しました・・・・。


エアロスポークは問題ないのですが、ノーマルスポークは大変だった・・・・。


でも比較的綺麗に巻いてあると思います!如何でしょう?


今週末は色々と用事が立て込んでいるので、乗れるか分かりませんが、ようやく一段落した気分です(^^♪



最後に良かったと思ったら↓お願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?