POST
多趣味な男の日常風景

来るべき時がキタのかぁ・・・?

  26, 2013 23:13
こんばんは(^^♪


何故か最近テンションが上がらずに困っています・・・・。


今日書くことも低テンションの原因の1つだと思いますが・・・。


えぇ~先日に羽田まで行った際に気になり始めていた事があります(+_+)。


それはフレームのきしみ音ですね。


通常の走行では音は発生しませんが、スプリントすると「パキ、パキ」っと音がするんですよね・・・・。


以前も音が鳴ったりした事があったので、原因を探っていますが、未だに見つけられません(-_-;)


ダンシングの時に鳴るので思い当たる場所は、チェーンリングボルト(5ピン)・クイックリリース


ヘッドパーツ周辺が考えられますね・・・・。


でもそろそろ走行距離が15000km近くになり、その大半を山で使用している訳で、来るべき時が来た


だけかもしれません。


でも今夏に富士山(スバルライン)を登り、タイム次第ではフレーム購入を目指している立場からすると、


ピンチです。今週の金曜日あたりに準オーバーホールは予定していますが・・・。


でもやる気がねぇ~(T_T)


そこでオーバーホールしても駄目だったら、新たにフレームを導入したいと思っています。

allezsport_slv.jpg
allezsport_blu.jpg
allezsport_red.jpg


あくまでも目的はフレームです。


だから、本当の競技用なんて要りません。それは今年の夏に決まる事なので!それまでの代用&ポタリング用


です(でもある程度は戦闘力が欲しいですが)。


現在は3年前のAllez sportに乗っているので、ジオメトリーも一緒の筈。材質もA1なので乗り心地も一緒の


筈。それでお値段は¥89000でA1アルミといらないコンポが付属するので、お買い得だと思います。


でもこの時期だと在庫がな~い可能性が高いです(T_T)。


そしたらどうしよう・・・・ホントどうしようw。


また日曜日あたりにでも報告したいと思います。


それではm(__)m


Comment 0

What's new?