POST
多趣味な男の日常風景

桜をたずねて30里

  23, 2013 22:17
なんで休みの日は曇り空が続くのか・・・・(+_+)


若干の苛立ちを覚えつつも、今日はあるプランを決行してきました。


まぁ~ ただ川を下るだけなので、あまり期待しないで下さい(^。^


今週の水曜日に走った限りでは、桜はまだ2分~3分咲き程度だと思っていました。


でも自然界の成長は人間の想像を遥かに凌ぐ勢いがあり・・・・・・えぇ~ビックリ!しました。

03-23 (22)


これは羽村の堰ですね。


ココから多摩川サイクリングロードがスタートします(#^.^#)(本当は阿蘇神社だけど)


03-23 (28)


これは・・・・狛江あたり?でいいのでしょうか?


あまり地名に興味がないので・・・・ (・ω<) てへぺろ



03-23 (21)


登戸付近ですね。


一番綺麗でした。


03-23 (20)
桜じゃないけど、綺麗だったのでw


03-23 (30)

下丸子付近? 東京都と神奈川の境です。



03-23 (16)03-23 (18)03-23 (19)


そして多摩サイの終点?であろう羽田空港ですね。



ざっとこんな感じ?


ほぼ東京の端から端まで走りましたね(#^.^#)


そして本日の走行距離は130km程走りました。


今年に入って一番の長距離?だと思います。


写真で撮った場所の多くは花見をしており、皆楽しそうでした(^^♪


でもこの天気がねぇ・・・・気温が20℃前後だったら最高のお花見になっていた事でしょう。








***********番外編***********









先日からある事に着手しています。


これが思ったより難敵で苦労しています(-_-;)


約10年ほど野晒しの末、再度魂を入れる事にしました。


03-23 (24)
部屋が汚いのは御愛嬌w


そうです。ママチャリの修理です。


思ったよりも修理金額が少なかったので、ショップに依頼する事になると思いますが、


どうせなら分解してみたいじゃないw?


という訳で、ブレーキ分解しました(*^_^*)

03-23 (25)



凄い錆びですw


ナット類が錆びていたので、慎重にネジをなめないように外していきます。


ここで驚いたのがブレーキの剛性ですよね!


車体はロードの2倍以上ある癖に、ブレーキの剛性がNOTHING!!!


出来れば交換したいと思いました。

03-23 (27)


コレ何か分かります?



実はこれママチャリのヤグラなんですね。


以前はシートポストとサドルが一体型なんだと認識していましたが、分解してみると取れました!


これでロード用のサドルが使えます!というか既に付いてますw(^^)


でも試しに10km程走りましたが、お尻が痛くなったのでクッション性のサドルに戻すかも・・・・・


続編期待していてくださいw


*************番外編*************




皆さんサイコンって1個派?2個派?もしかして3個派?


自分は2個派なんです。


何で2個?と聞かれたら具体的な返答は致しかねますが・・・・


そして、ホイールごとにマグネットセンサー外すの面倒くさくないですか?


自分は面倒くさいと思っていますw


そこで、オリジナルのマグネットセンサーを自作します。


で、試しに作ってみました。

03-23 (26)

分かります?


キャットアイと比較すると小さいでしょ?


あくまでもプロトの段階なので、試行錯誤する予定です(明日は雨なのでw)


キャットアイのセンサーって非常に重いです。


そのせいでホイールのバランスが崩れます!


これは過去の記事に書いたと思うので、探して見て下さいm(__)m(面倒くさがり屋なのでw)


今回購入したのは極小マグネットで、お値段は22,088.07 ベトナム ドン 程です。


8個も入ってこの値段なら、超~お買い得だと思いますけど(^^)


明日はデレツン号がご機嫌麗しくないので、少しメンテする予定でいます。


その終わりに彼らにもマグネットを付けて上げれば・・・・・w

03-23 (1)


最近はブログの更新が前みたいに多くないと思いますが・・・・・・・・・というか話題がないのよ!


週2で更新していきたいと思いますので、今後とも宜しくお願いしますm(__)m


最後にいつものポチッて下さいね!
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment 0

What's new?