POST
多趣味な男の日常風景

落車の代償。そして補修へ~

  13, 2013 19:40

今年になり頭痛が発症し、花粉の恐怖を感じている今日この頃・・・・。


皆さんは如何お過ごしでしょうか?


切実に早く終わって欲しいですね(-_-;)!


さて話は変わります!


最近家の近くにTREKストアーなるものが出来ました(^^♪。


距離は家から20km程で、購入する気はサラサラないのですが、家の近くにロードバイクを取り扱う


店舗が増えるのは嬉しい限りです。


TREKと言ったら個人的にはルクセンブルク出身の兄弟が思い浮かびます
1cdfa5394139952ceacb05130694a0f5-getty-_.jpg

あとはスイス製の超特急ですね・・・・。カンチェ


ツール観戦は2010年からなので、第一印象としてこのようになっています。人によっては3人ともSAXO BANK


の印象があるかも知れません。でもスペシャに戻ってきて欲しいですよね・・・・(@_@;)





さて、またしても話は変わり・・・・サドルの話でも・・・・


先日、梅ノ木峠の帰り道・・・・・実は・・・・・落車しました・・・・・。


落車と言っても、立ちゴケみたいな感じ・・・・?


勾配10%超えからスタート→クリートが嵌まらず→見事に落車・・・・(T_T)。


それも最悪な事に右側に転んだので・・・・・


転ぶと良い事ないですよ!本当に!


小さな落車でもハンガーの折れ、ホイールの振れ、RDの不調などが生じますので、皆さん気を付けて!


そして帰って点検したら、特に問題ない模様。でも万が一を考えて、予備ハンガーを購入しました(ーー゛)


あとは・・・・・サドルの破れ・・・・・。
002.jpg
(補修済み)

見事なまでに破れて、中のベースまで露出してます。このまま走るとレーパンにダメージを与えそうなので、


補修しました。


見事なまでにツルツルしてます。


でもこうやって見ると、壊れたモノを直すと愛着沸きますよ!


傷ついたら直ぐに新品を購入する人には分からない世界だと思いますが(#^.^#)。



さてフレーム選定もそろそろ終盤です。


現在は2種に絞れました。


1つ目・・・・
45680.jpg


スペシャのターマックSL4。


お値段はフレームで29万弱。


もう説明は不要でしょう!(^^)!


2つ目・・・・
scultura_sl_team_L.jpg


今大注目のMERIDA(^^♪


今期からランプレで使われるフレームですね。


お値段は26万とハイエンドながらお買い得?なフレームです。


0117Team-LAMPRE-MERIDA-and-Scultura-660x495.jpg


改めてみるとカッコ良いですね!


もう少しピンクが多くても良い気がしますが・・・。


勿論購入するのは、ランプレモデルです。
e0025035_12144055.jpg


でもランプレモデルはどうなんでしょうね・・・・・


ショップ曰く、「初回注文を逃すと中々入荷しない!」と言っていたので・・・・。


でも時間はまだあるし、今後の動向を見ましょう(^。^)!




最後にいつものお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








Comment 0

What's new?