POST
多趣味な男の日常風景

東京で本格ヒルクライム?

  04, 2013 19:21
昨日は更新しようと思っていたのですが、疲れてパリ~ニースを観ながら寝落ちしていました・・・・。


ジルベールが走っていた頃に意識が・・・・・・(-_-;)zzzzzzz


で結局誰が勝ったんですかねw?(←調べろよw!)


今年からランプレがメリダと機材契約を少しメリダに興味が沸いています(*^^)v
LAM01.jpg
色合いに関しては賛否両論あるかもしれませんが、個人的には「賛」です。


独特な色合いで、オリジナリティー溢れるカラーリング(男カワサキみたいなw)。


値段もフレームが26万と他社のハイエンドと比べると10万以上安いです。


また「メリダ」ってMTBの印象が強いと思いますが、ロードに関しての戦闘力は未知数・・・・。


今年結果出してくれたら、購入意欲が一層増す事は確かです(嘗てのスペシャの様に)!(^^)!。


でも初カーボンで26万・・・・・考えモノですね。


来年はどのメーカーも値上げが必至なので、早めに購入した方が良いのですが、


イマイチ「凄い!!」と思わせたのがなくて・・・・・・。


唯一思わせたのはS-works AlLezのみ(-_-;)。
img_160224_23084989_3.jpg

来年にS-works ALLEZがフレーム売りされればカーボンよりアルミ選びますけどねw



さてさて、大分話が逸れました。




これが昨日のルートです↓。



一昨日も仁田山峠を走っているのに、2日連続のヒルクライム(どんだけ山好きなんだよw)。


和田峠って個人的に東京でヒルクライムする上で1番キツイと思っています(@_@;)。


3km弱と距離は短めですが、平均勾配は10%と初心者向きではありません。


またここではタイムアタックもあり、速い人では13分台らしいです(ホントかよw?)


昨年は初和田峠で毎週の様にTTをしに行っていました。


でも行く度にタイムを落としていき・・・・・。


昨年の最後は21分40秒台だった気が・・・・・・。


でも今回は足周りを中心に軽量化したALLEZ sport(8.3kg)でどの程度のタイムが出るのか知りたかったの 


で、寒いながら嫌々行ってきました(ーー゛)。


青梅~和田峠までは幾つかの峠を越える必要があり、極力スピードを抑えて走ります(全ては峠に備えて)


麓周辺でも時速は22~25km/hと決して速くないです。


平坦が苦手なので、トロトロと走っていると・・・・・後方にサイクリスト発見!


そして華麗にパスされますw!


28km/h程ですかね~。見る見るうちに差が広がっていきます・・・・・。


そしてようやくスタート地点に到着(ToT)/~~~


流石に青梅から和田峠まで25kmは疲れる(この時すでに峠3つ登ってます)。


そして先ほどの先行者がスタートしたのを確認し、ラビット役として走って貰いますww(^^♪


20秒後にスタート。


スタート直後は平坦なので、20秒のタイム差でも結構差が出来ます・・・・。


過去の経験から序盤に飛ばし過ぎると確実に後半orzになるので、極力脚をセーブします。


案の定、見事に先行者が既に虫の息状態で蛇行開始・・・・・・。


流石にお互い挨拶の余裕などないので、無言でパスします。


和田峠で一番の難敵が中盤のセクション。


平均勾配は10~15%と勾配が変化し、ダンシング&シッティングと忙しいセクションです。


この辺でスピードは10キロを下回る感じ・・・・。


心拍数は余裕で190越えてますw


後半セクションはとにかくペダルを回す!


そしてやっとゴールです。


タイムは16分15秒・・・・・・・。超~~速くなりました!!!!!!!!!



















嘘ですm(__)m


ゴメンなさい。


実は走っている時サイコンを見たくなかったので、画面を下に向けていました・・・・・。


どうやらそれがカウントされてなく、距離が200m程足りません。


だから正確なタイムは分かりません(T_T)


3km走って16分15秒です。


今回は本当にヒルクラ仕様なので、タイムがどの程度出るのか楽しみにしていたのですが、残念です・・・。
03-03 (8)


ギアも11-28(前52-39)を付けて、大分活躍しました。


午後は用事があるので、5分ほど休んで即帰宅です(ー_ー)!!


この日は曇りで寒く、登り終えた直後は身体から湯気が出てます。
03-03 (1)


路面はドライだったので、来週も行きたいと思います。


こんどこそ正確なタイムを・・・・。


気温も温かそうなので、更に軽量化して行ければ良いと思っています。

03-03 (7)
見事な曇り空・・・・・。



和田峠は自分の脚のレベルを知るには良い場所なので、是非一度走ってみてください。


何事も食わず嫌いは良くないですよ!


土日のどちらかに行くと思いますので、遭った際はお声を掛けて下さい(*^^)v

もしくは一緒に走りますw?


それではまた(^^♪



最後にいつものお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

峠カウント 6

Comment 0

What's new?