POST
多趣味な男の日常風景

名栗の春は遠し・・・

  02, 2013 20:26
今日風が強かったですね。30mmのリムハイトでもフロントを取られそうに・・・・。


本日のルートです。


前日に作成したルートと若干違います。


今日はチューブラーじゃないので、出来る限り軽量化したかったのでライト類は外して行きました。


なので小沢峠は頂上にトンネルがある為×

迂回路として山王峠を通りました○ !(^^)!


久々にクリンチャー履いたけど・・・・・良いね!


こんなに進むホイールだっけ?と思わせるぐらい・・・きし麺スポークだから?。


タイヤもコンチGP4000Sは異常なまでのグリップ力。


空気圧は7barでショックの吸収性もOK。


でも相変わらずブレーキが止まらない・・・・。


どの程度効かないか・・・・・カーボンホイール+コルクシューの組み合わせに負けるぐらいw


でも良いホイールに変わりはないと思うので、もう1セット購入を本気で考え中です。


話が逸れましたm(__)m


03-02 (1)
この場所分かります?


言葉で説明するには少し分かりづらいですね・・・・。


ファミリーマートの裏の道と言えば通じるかw?


ここを右折し、暫く道なりに進みます(大体2キロ程)。



03-02 (2)
こんな感じでのどかな道ですね。


まだまだ坂道と言えません。勾配は2%前後です。



03-02 (3)
この辺から「おっ!そろそろ?」と思わながらも勾配は4%前後w


03-02 (4)
急にボスが出現です!!。


1枚目の写真から2キロ地点でボスと遭遇。


その後1キロは激坂区間が始まります・・・・勾配は余裕で10%越えw。


03-02 (5)
結構急でしょ?


その後はダウンヒルです。


県道70号に合流し、近くにあるセブンで補給。


すぐさま出発です。


原市場局を右折し裏道をひた走ります。

03-02 (7)
たまに中ボスも出現。


その先は子の権現に向かうルートと一緒です。

03-02 (8)
竹寺方面に行きたいので、看板を頼りに進みます。


03-02 (9)
ここで2つ目の分岐。間違えないように!


03-02 (10)
ここで竹寺と仁田山峠との分岐。

名栗方面を目指します。


路面は落ち葉や石が散乱しており、若干注意が必要です。


勾配は初心者向きレベル。10%を超える坂は基本ありません(@_@;)。


03-02 (14)03-02 (16)
たぶんここが頂上付近。


もっと景色が良いと期待していたのに、見えるのは山・山・山・山・山・・・・・・街が見えませんw


名栗から登るにしても若干勾配が増した感はあるものの初心者レベルの峠に変わりはない。


山伏峠を天目指峠よりかは幾分登りやすいと思います。


峠初心者は是非行ってみる価値ありです。


03-02 (11)
こんな感じで平坦区間もあり休めるポイントは多々あり。



03-02 (13)
でも下りのコーナーにはこんな罠もあったりする・・・・。
03-02 (17)
桜のお花見ポイントです。まだ春は遠そうですね(ーー゛)。。。。


その後は有馬ダム→山王峠→帰宅です。


距離は50km前後で時間は2時間弱。


最近ではこれが自分のスタンダードになりつつある。


1日中走るのも悪くはないが、それで1日を潰すのは勿体ない。


という訳で、明日も走って来ます。


午前は自転車。午後は・・・・・期待していてください(*^^)v!


03-02 (21)

コブルコブラーです。

購入しようか検討中です。



最後にいつものお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






Comment 0

What's new?