POST
多趣味な男の日常風景

明日の予告&対処法教えて!

  01, 2013 21:13
梅が咲き始めましたね(^。^)


早く気温の方も上がって欲しいですね。


今日は明日の予告でもと思いまして・・・・。



↑は先週に行ったルートです。


明日は↓です。



どちらも約50km程で集中して走れると思います(先週は自転車を押しましたが・・・)。


でも明日は若干仕様が変わってます。また雨の影響も考えられるので、別のルートになるかも・・・。


今日も明日の為にメンテしてたら・・・・
03-01.jpg


見つけちゃいました・・・・。タイヤに見事なまでの裂け!


でもこのサイズならチューブラー・クリンチャー問わずご臨終レベルだと思います(-_-;)。


先週の入山峠が原因だと思うけど・・・・・。


補修して使おうか・・・・潔く捨てるか・・・・。


ゴムを溶かして亀裂に注いでみようかなぁ・・・・。


対処法を知っていたら教えてください!(^^)!


それではまた明日m(__)m


宜しくお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト

Comment 2

shimagnolo  

タイヤブーストパッチ

エポキシ樹脂系接着剤(A,B、2液を混ぜるタイプ)で埋めたらどうでしょう。24時間くらい放置し、完全に乾いて接着力が最大になるまでは乗れませんが…
それでも傷口が開いてくるようだったら廃棄処分するか、なおしつこくパークツールのタイヤバーストパッチhttp://www.hozan.co.jp/parktool/catalog/TB2C.htmlをタイヤの内側に貼って使い続けるか。

Edit | Reply | 
白鷹  

No title

>> shimagnolo 様

わざわざアドバイスありがとうございますm(__)m

このタイヤはチューブラーなので、URLのタイヤブートは使えません(T_T)

今は接着剤を使おうか迷っていますが、不安要素を持ちながらだと

練習に支障をきたす恐れがありますので、ローラー台専用タイヤに

なる可能性が大です。

今後ともアドバイス頂けたら幸いですm(__)m

Edit | Reply | 

What's new?