POST
多趣味な男の日常風景

シューズ選びって難しいネ!

  28, 2013 00:19
花粉が舞い散る昨今、桜の開花を望んでいる白鷹です。


早く気温が上がるのを切に願っています(^人^)オ・ネ・ガ・イ・シ・マ・ス




今日は素人ながら少しシューズの話でもしようかな・・・・。


初めてのシューズ(ビンディング)だと大半の方は↓のシューズを選ぶと思います。
sh_r087w_img1_l.jpg

このシューズは現に私も履いており、特に不満はないほど良いです(既にボロボロですが・・・)



自転車のシューズ選びって、普段の履く靴よりもサイズ選びってシビアになりません?


1日に8時間以上も運動し続ける時もあるぐらいなので、シビアになって必然と言えましょうか・・・。


一度膝を痛めていると、あまり冒険はしたくない衝動に駆られますが・・・。


でも流石に3年近く履いているとボロボロで・・・・。


この際NEWシューズを買っても良いんじゃない?と思っています。


現在は次に購入するシューズを選んでいますが、なかなか良いシューズが見つかりません・・・。


個人的に気になっているのが↓
DSC1026.jpg

2013年からフルモデルチェンジしたS-Worksシューズ。


履き心地は他を寄せ付けない程良いらしいです!


プロチームの選手でもシューズはS-Worksを使う人(スペシャ契約選手以外)がいるぐらいなので、


戦闘力は相当な筈です!


でもデザインが・・・・シンプルになり過ぎだと思いません?


個人的には以前のゴツさが好きなんですが・・・・・・。
IMG_1674.jpg

でも今一番気になっているシューズの一つなのは確かですね。後はお値段が・・・・・36750円と


高いのが購入を遅らせる要因の一つであると思います。




・次はヨーロッパで不動の人気を誇るSIDIですね。


このブランドは私もオートバイの方でお世話になっており、何回足を守って貰った事か・・・・w


物自体は良いですよ!でも日本で買うと値段が気になりますけどw


SIDIで購入するのなら・・・・SIDI GENIUS 5ですね。
2077010817995_1.jpg

私も一度試し履きしましたが、踵に難があったので購入を見送りました。


でも履いてみたいなぁ~。

個人的には↓のモデルと色が激好みです。
sidi_40474.jpg


他にはマビック ゼリウムです↓
zxellium_01.jpg

これも履いてみたいのですが、中々置いてある店舗が少なくて・・・・。




でも近いうちに変えると思います。S-worksはコンセプトストアに履きたいサイズがないらしいので・・・・。


sidiかmavicが濃厚か・・・・はたまた突然s-worksが手に入るか・・・・。


でもシーズン中にシューズは変えたくないなぁ・・・・。



今後の動向が楽しみですね(*^^)v


最後に「押してやっても良いゼ!」と言う方は↓お願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?