POST
多趣味な男の日常風景

ヒルクライムという名のハイキング。

  24, 2013 17:35
今日は風強いですね~(昨日も強かったけど)。


またしてもルート選定に躓きつつも、ある場所を見つけました!(^^)!。

家から程近く、そこそこの勾配・・・・入山峠です。

五日市側から八王子側に抜けられる峠で、結構マイナーな峠だと思います。


実はココ、最近になって知った峠でした。


標高は600mクラスなので、一般的な山ですね。

勾配も6%強なので、エントリーライダー向けな峠かもしれません。


それでは登って行きましょう!。

02-24 (1)
勾配は3%~6%程で程良い登りが続きます(苦手な坂道です)。

02-24 (2)
結構レアな自販機だと思う(分かる人は分かると思いますm(__)m)

02-24 (3)
ここから勾配が上がるらしいですよ!

02-24 (4)
綺麗な沢を見つつ登って行きます!

02-24 (5)
こんな感じで花粉MAX&マイナスイオンMAXで±0だと思います(*^^)v

02-24 (8)
若干凍結と雪が残ってますね~。安全第一なので、歩きましょう!

02-24 (7)
ゲートはこんな感じで開いているので、通行は可能です(四駆に限る!)

02-24 (9)02-24 (11)02-24 (12)

\(゜ロ\)(/ロ゜)/??????????????????????????????

実は上に行くにつれ、雪がメッチャあります!

imageCABVKH3S.jpg
↑心鏡としてはこんな感じw!

氷+雪は流石に回避不可なので素直に押しましょう(-_-;)。

いざクリアしたら新たな雪+氷の出現!(峠山頂まで大半を押しました。)

新雪の様な場所もあり、場所によっては8cm前後積もってます。

氷で滑るよりもマシなので、ここは素直に雪の上を歩きましょう・・・・(@_@;)

そしてなんやかんやで↓ですw(^。^)

02-24 (13)

反対側に下る際にサイクリストに一人会いましたw(嬉)。

自転車上で挨拶と道の情報を教えて貰い、下りも登りと同じ感じだと分かりましたw\(-o-)/

02-24 (14)02-24 (15)

流石に予想外ですね・・・・。

だけど八王子側は五日市側と比べると、雪+氷の量は少ないです(間違いなく)。

だから入山峠を走りたい場合は、八王子側から登りましょう!


本当は和田峠も行きたかったけど、入山峠での状況を考えて今回は遠慮しました(^。^)w

でも和田峠に行くサイクリスト多かったなぁ・・・・。凍ってないのかなぁ?



本日はここまでm(__)m

良かったと思ったら↓ポチッて下さい。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


本日の仕様です。
02-24 (10)

Comment 3

shimagnolo  

No title

入山峠への登りは全て舗装されたのでしょうか。
もう数年前になりますが、途中からぬかるんだ砂利道になってしまったので引き返したことがありますが…

Edit | Reply | 
白鷹  

No title

コメントありがとうございます。

現在はすべて舗装されていましたm(__)m。

でも今は日陰に雪があるので、行く際はお気をつけて!

Edit | Reply | 
shimagnolo  

No title

情報ありがとうございます。
近いうちに行ってみたいと思います。

Edit | Reply | 

What's new?