POST
多趣味な男の日常風景

ユキヒョウを撮りに行こう

  19, 2017 21:55
こんばんは。


最近、更新が滞りがちですが、動物園への通園は最近増しています。


そして昨日は是が非でも多摩動物公園に行きたかったんです。


というのも、ユキヒョウの赤ちゃんが先週初公開されたんですよ。


でも天気の良い日しか公開されないので、雨の多かった先週、今週でも限られた日しか公開されていません。


だから、天気の良かった昨日はどうしても行きたかったんです。


公開時間帯は11:30〜13:30分までと時間制限ありです。


20171018-DSC_4807.jpg


やっぱりネコ科の赤ちゃんは人気がすごいです。


皆のレンズを見ると、「飛行機でも撮りに来たの?」と思わせる多分500mmF4+フルサイズの方が多数・・・。


20171018-DSC_4829.jpg
20171018-DSC_4782.jpg


ユキヒョウの写真を撮るのなら、明るいレンズを持って来た方がいいですよ!お世辞にもこの時期は日当たりが良いとは言えない環境なので。


20171018-DSC_4864.jpg
20171018-DSC_4894.jpg


この時期は日照時間が短くなり始めているので、猛禽類のゲージでは15時頃から日差しが届かなくなります。


20171018-DSC_5291.jpg
20171018-DSC_5348.jpg
20171018-DSC_5249.jpg


実は最近、D500が不調なんですよ。


連写が秒間約10コマを謳っていますが、たまに7コマ程度まで落ちます。 謎ですw


また、ミラーが上がらなかったりと、機材に不安を覚えつつあります。


20171018-DSC_5228.jpg20171018-DSC_5149.jpg20171018-DSC_5081.jpg


最近、オジロワシが中々手前に出て来てくれないんですよね。


20171018-DSC_5104.jpg
20171018-DSC_5128.jpg


この日はオオワシがいつもの場所ではなく、珍しい場所にいたので、結構飛ぶことを警戒していました。


20171018-DSC_5413.jpg


そして、案の定16時過ぎに動き始めました。


20171018-DSC_5535.jpg


アンダー写真なのは御免なさい。ISOを上げたくないんです。


20171018-DSC_5518.jpg
20171018-DSC_5544.jpg


イヌワシと違って、飛行ルートが全く読めないのがオオワシの特徴。


この飛翔も直ぐ降りると思っていましたが、結構飛んでいました。


20171018-DSC_5683.jpg
20171018-DSC_5781.jpg


でもオオワシはアンダー写真の方が映えると個人的に思っています。


最後は唯一撮れたオジロワシ(♂高星)


20171018-DSC_5587.jpg


水の流れが残念ですが、許してくださいw


滝の流れといえば・・・20171010-DSC_2045.jpgss1/320
20171010-DSC_2047.jpgss1/15


最近手持ちで頑張りました。結果、手首痛めましたw。

Comment 0

What's new?