POST
多趣味な男の日常風景

百里基地で飛行機を見よう

  19, 2017 18:08
こんばんは。


毎日が雨で、気温も日々下がってきています。


皆さんはお変わりありませんか?


私はそろそろ冬眠の準備を進める毎日です。



さて、まずは謝罪です。


先日行われた浜松基地航空祭ですが、残念ながら参加できませんでした。


というのも色々と理由がございまして・・・。


私も航空祭デビューが昨年の浜松基地航空祭ですから、結構思い入れがあったりします。


が、現実はそうそう甘くありません。世の中計画通りに行く方が稀なんです。


11月の岐阜基地航空祭を本命にしている私にとって、先日の三沢の失敗を繰り返さないためにも、航空機撮影の練習は必

要なわけであります。


で、手っ取り早く飛行機撮影できる場所といったら、「百里基地」ですよ。


なんせ、この時期は航空観閲式の準備で全国から部隊が来ているみたいですしね。


でも基地周辺もすごい警備が厳重になっていますので、ご注意下さい。


警備の人も装備が物々しく、一瞬「空挺ですか?」と思わせるような重装備で警備されていました。


20171017-DSC_3213.jpg


久々のF-2はカッコ良いです。


そして何より、F-15を間近で見れたのは何よりも嬉しかったです。


20171017-DSC_3228.jpg
20171017-DSC_3311.jpg20171017-DSC_3362.jpg


正直、地上滑走だけでも興奮しますね。


20171017-DSC_3369.jpg


その後、まさかのRW03LでF-2が転回。


20171017-DSC_3441.jpg
20171017-DSC_3501.jpg


その後、アフターバーナー全開で2機が離陸。


20171017-DSC_3601.jpg
20171017-DSC_3633.jpg


正直、音は撮ることに集中してたので、そこまで気になりませんw 片耳は無線してますからね( ´∀`)


RW03RでもF-15が2機離陸。


20171017-DSC_3774.jpg


やっぱパワーが違うのか、すごい短距離で離陸して行きました。


一応、予行なので直ぐに戻って来ます。


20171017-DSC_3819.jpg
20171017-DSC_3914.jpg
20171017-DSC_3968.jpg20171017-DSC_3867.jpg
20171017-DSC_3887.jpg


多分、マニアの方から見れば物足りないと思うかもしれませんが、私にとって十二分な内容でした。


予行終了後、各基地に帰投して行きます。

20171017-DSC_4129.jpg
20171017-DSC_4231.jpg
20171017-DSC_4032.jpg

20171017-DSC_4537.jpg
20171017-DSC_4334.jpg


流石にナイターはレンズ(200-500)の関係で見ないで帰りました。


最後に、ニュースのファントム炎上ですが、実は当日(17日)予行に参加していた機体でした。


20171017-DSC_3267.jpg


流石にもう退役間際なので、修理するのかな・・・?


飛行機関係の次の更新は11月2日入間基地航空祭予行を予定しています。その前に更新するかもです。





Comment 0

What's new?