POST
多趣味な男の日常風景

休日の撮影トレーニング

  22, 2017 19:03
こんばんは!。


最近、公私ともに忙しく、なかなか撮影に出かけられない私ですが、皆さんカメラ触ってますか?

カメラって触らないと、下手になるんだと最近感じました。

なので、今日は今後の航空祭に備えて少し筋トレして来ました。

20170922-DSC_0310.jpg

機材はD500+200-500です。

久々に持つと重いですねw

実は、今回この機材を選んだのは理由があって、「ピント精度」の確認を行いたかったんです。

先の三沢基地航空祭ですが、F-16のアクロ飛行写真なんですが、若干ピントずれしてるんですよ。

バリッと決まれば、200-500でも相当の解像度は得られるんですけどね・・・。↓2016岐阜基地航空祭

DSC_59552016 10 30

20170922-DSC_0424.jpg
20170922-DSC_0393.jpg

猫撮影を始めるや否や、格好の練習相手発見です。

案外、プロペラ機ってSSが難しいんですよね。因みに、私の基準は1/320

20170922-DSC_0160.jpg
20170922-DSC_0148.jpg
20170922-DSC_0227.jpg
20170922-DSC_0238.jpg
20170922-DSC_0248.jpg
20170922-DSC_0262.jpg
20170922-DSC_0320.jpg

あっ、最後にカメラバック買いました。

20170922-DSC_0287.jpg


カメラトートバッグ カメラバッグ MOUTHキャンバス生地なので、かなり丈夫そうです。

ただ、キャンバス生地故に重いんですよねw あとは値段が高いかなw でもオシャレな迷彩バックってそうそう無いので

すからね。普段使いにも使えるのが良いです。

p.s. 小松基地航空祭・・・中止になりましたね・・・。

私自身、まだ飛行教導群は見た事がないので、今回の小松はかなり期待していたんです・・・。

なので、また来年期待しましょう!

そして、小松基地がキャンセルになったので、浜松エアーフェスタに参戦しようと思いますw

生憎10月13日が仕事なので、多分夜行バスで向かいます。






Comment 0

What's new?