POST
多趣味な男の日常風景

東北遠征 三沢基地航空祭 後編

  16, 2017 02:45
こんばんは。

今日は残りの三沢基地航空祭を一気に行きたいと思います。

というのも、今日から横田基地友好祭が始まりますからね(フライイン撮影済み)。

20170910-DSC_7657.jpg
20170910-DSC_6297.jpg

今回の三沢航空祭の目玉は何と言ってもこのF-35B,B1-Bの2機種ですよ。。

F-35は思いの外小さいんですね。多分F-16とそう大差ないと思います。

20170910-DSC_7721.jpg

そして機動飛行はF-16のアクロ飛行。

ほぼ1年ぶりですが、やっぱり生で見るべき演技です。

20170910-DSC_7202.jpg
20170910-DSC_7371.jpg
20170910-DSC_7223.jpg
20170910-DSC_7259.jpg

絶対期待を裏切らないF-16のアクロ飛行。

20170910-DSC_7731.jpg

三沢基地は広いです。エプロンがとにかく広大。

午後はブルーが始まるので、会場中央付近に陣取り待機。

20170910-DSC_8025.jpg
20170910-DSC_7799.jpg20170910-DSC_7956.jpg
20170910-DSC_8065.jpg20170910-DSC_7920.jpg20170910-DSC_7751.jpg

今回色々な事を経験し、2白3日と短い旅行でしたけど、私は十二分に満足しています。

確かに近くはないけど、行って後悔はしない航空祭の一つだと思います。

p.s.ただ、入場ゲートの緩和をして欲しいですw 

最後に、横田友好祭前のフライインの写真を少し・・・という以前に、多くの機体が友好祭キャンセルしたので、少ししかありませんw

20170915-DSC_8583.jpg
20170915-DSC_8557.jpg
20170915-DSC_8676.jpg
20170915-DSC_8711.jpg
20170915-DSC_8853.jpg
20170915-DSC_8818.jpg
20170915-DSC_8796.jpg
20170915-DSC_8772.jpg
20170915-DSC_8751.jpg

横田友好祭は雨みたいなので、単焦点1本で散歩程度で行こうと思っています。

Comment 0

What's new?