POST
多趣味な男の日常風景

多摩サイ攻略教えます。

  23, 2013 21:54
最近になって花粉が猛威を振るい始めましたね(@_@;)

世間様のセンサーを誤魔化せても、私の目センサーは誤魔化せません!

そのお陰で目が痒いですw(T_T)

鼻水は大丈夫なんだけどなぁ~・・・・。いずれ鼻声になるのかなぁ~w



さて、前日からルート選定で迷いに迷って、結局多摩サイに行ってきました・・・・(ー_ー)!!

またかよ!とツッコミを頂きそうですが、走る場所がないんです!


本当は山に行きたいよ。でもね、雪あるんだよ・・・・。過去のブログで風張峠に行った時のレポ

を見て貰えば分かると思うけど、雪+路面ウエット+寒さ・・・この3本の矢が中々強敵でねぇ~


だから平坦を走る訳・・・・。でも改めて多摩サイ走ったけど・・・・・凄くつまんないねw


流石に毎週走っていれば飽きますよ(ーー゛)


そこで今日は多摩サイ攻略(上流編)を御送りします!


昭島付近って結構道悪いですよね・・・・。そこで悪路回避術を伝授したいと思います。


02-23 (15)

ここ分かります?分かりますよね(*^^)v

本来なら左に行くのがセオリーですが、遭えて右折しましょう!

02-23 (16)

ここで左折しましょう。※砂利が浮いているので転倒注意です!

02-23 (17)

左折してこの1本道を進みます!


02-23 (18)

ここで左折して多摩サイに合流でも良いですが、直進しましょう!※一時停止は守りましょう!


02-23 (1)
直進すると比較的綺麗な道路になりますので、走りやすいですよ!

02-23 (2)
そのまま16号を跨ぎ、更に直進しましょう!

02-23 (3)
ここを左折して多摩サイに合流も良いですが、更に直進しましょう!

02-23 (4)
ここで左折します。

02-23 (5)
さぁ、道なりに進みます。

02-23 (6)
脇からスロープを登ります!

02-23 (7)
そしてシクロクロスしましょう!距離は25mぐらいなんでロードでも問題ないから!(^^)!

シクロクロスし終えたら目の前はクジラ公園です。どうでした?多摩サイ悪路回避術はw?

普段のサイクリングに飽きたらたまには冒険してみると、新たな発見があると思いますよ!



02-23 (8)

多摩サイで唯一改善して欲しい場所・・・。シルクロードとこの場所以外思い浮かばないww・・・・。

せめてコンクリでも良いので改善して欲しいですね・・・・。



                回避術第2弾!!!!!
02-23 (9)
このトンネル分かります?分かりますよね!(^^)!

この先左に登り多摩サイ合流が一般的ですが、ここでも直進しましょう!

02-23 (11)
最後は少し狭いスロープを登れば合流出来ます。

さて今回は少し足早に書きましたが如何だったでしょうか?

多摩サイの迂回ルートは他にもあった気がするので、また時期が来たら追々ということでm(__)m



良かったと思ったら↓ポチッて下さい。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



本日の仕様です。案外ブラケットカバー似合うと思うんですが・・・・如何でしょう?
02-23 (14)

それではまた会いましょう。


Comment 0

What's new?