POST
多趣味な男の日常風景

東北遠征2日目 松島基地航空祭

  11, 2017 23:23
いやぁ〜 こんばんは。

どうもお久しぶりです。

更新する予定が中々更新出来ずに申し訳ありませんでした。

約2週間前の記憶なので、もう記憶が曖昧な部分もあるかと思いますが宜しくお願いします。

20170827-DSC_5039.jpg

気温・天気共に航空祭日和。

20170827-DSC_5092.jpg

今回の松島基地航空祭は、プログラムを見たら航空ファンには物足りない内容だったと思います。

だから、私も会場内でそこまで大砲レンズを見てないんですよね。

20170827-DSC_5099.jpg
20170827-DSC_5111.jpg
20170827-DSC_5148.jpg

どの航空祭でもブルーは人気があります。

そして私は「5番機」推しです。

20170827-DSC_5996.jpg

会場に入り、演技が始まる頃には薄々気づいていましたが、「逆光」なんですよ。

20170827-DSC_5290.jpg
20170827-DSC_5389.jpg
20170827-DSC_5422.jpg

なので午前中はブルーを撮り、午後の2回目の飛行は見学者に徹しました。

いつもはファインダー越しでしか見ないブルーの演技も、実際の目で見るとまた変わった表現になります。

午前で終了した私の松島基地航空祭。

午後からは色々とカメラの設定を変えて遊んでみました。

20170827-DSC_5517.jpg

ヘリ撮影で躍動感を出すローター。これは結構頑張りましたw

そして私の中で唯一の楽しみであったF-2Bの機動飛行!

が、案の定遠すぎますね・・・。

20170827-DSC_5597.jpg
20170827-DSC_5767.jpg
20170827-DSC_5737.jpg
20170827-DSC_5709.jpg

F-2が終わると、最後のプログラムであるブルーの2回目の開始です。

20170827-DSC_6085.jpg
20170827-DSC_6120.jpg
20170827-IMG_5659.jpg

スモークを流すためにSS1/100で撮影。

流石に最後まで演技を見ると、最寄駅の混雑に巻き込まれるので、途中で離脱開始です。

今回はどちらかというと、「撮影」よりも旅行に近かったです。

初めての仙台で美味しいものも食べれましたしね。

帰りは勿論、新幹線!

20170827-DSCF7577_2017090508214782b.jpg

本当は「はやぶさE5系」に乗りたかったんですが、財政的にも厳しく、泣く泣くE2系で帰りましたw

さぁ、1泊2日の仙台旅行。

私にとって久々の旅行だっったので、十分に楽しめました。

次はもっと軽装で広角単焦点2本程で来たい航空祭ですね。



p.s. 実は次の旅行もすでに行って来ました。 行き先はどこでしょう♪( ´θ`)ノ

20170909-DSCF7803.jpg

To be continue

Comment 0

What's new?