POST
多趣味な男の日常風景

イメチェンしてみた。

  22, 2013 21:56
明日のプランを練っていますが、なかなか決まりません(-_-;)

だれか良い所教えてくださいm(__)m


さてイメチェン内容ですが、ブラケットカバーを交換してみました。

前々から気になっていたけど、社外品のブラケットカバーって約3000円弱と以外に高いですよね・・・。

そこで、純正品を手に入れました。

でも黒じゃつまらないので、白の純正品!勿論st-5700用でお値段700円弱です(^^♪。

作業内容は・・・・・・ごめんなさい(@_@;)写真撮ってませんm(__)m。

外し方などは他の方のブログ等を見てもらえると良いと思いますよ!

☆☆☆やり方☆☆☆

5700系は6700.7900と比べ、突起が邪魔するので素直にワイヤー類外します!
(外さないで作業したかった・・・・面倒臭いんだもんw)

STIを外し、カバーを取ります。

新しいカバーを茹でます!←ココ重要!ゴムなので熱を入れて伸ばします。

茹で上がったら水気を取り、一気に嵌めます。

これで完成です!
(簡単に書いてスイマセンw)

さてここからが本番です・・・・・(ー_ー)!!
02-22 (2)


分かるでしょ!すごーーーーーい面倒くさいんです(ーー゛)

STIの左右の水平を出して、ワイヤーを張って、バーテープ巻いて・・・・。

だからハンドル周りってあまり触りたくない場所なんですよね・・・。サドル関係も触りたくないですね・・・


で、完成がコレです↓。
02-22 (3)

元々、白フレームなので案外マッチングしてると思いますよ。
(サドルが赤/黒なので、若干違和感ありますが・・・)


そして新たにサドルバックの投入です!????????
02-22 (4)

(・・??????????

良く見るとチューブラータイヤですね(^。^)。

遠くから見たら絶対見間違えるほどコンパクトに出来ました。

今は色々なタイヤを試してみたいので、履いているタイヤはコンチですが、スペアはヴィットです。

他にはビバンダム君辺りを試してみたいかも・・・・。




それでは、また明日合いましょう(*^^)v



押して頂けると助かりますm(__)m!(色々な意味でw)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?