POST
多趣味な男の日常風景

灼熱のSUPER GT

  11, 2017 14:26
こんにちは。

お盆休みが始まりましたね。

皆さんいっぱい楽しんで来てください!

私は先日連休を利用して告知通りSUPER GTに行って来ました。

天気は生憎の曇り空で、この時点でかなりブルーですw


ブルーといえば・・・BRZですよね。個人的にSUBARU推しです!

20170805-DSC_3954.jpg

私自身、車を持たない生活を送っており、普段の生活で特に困る事はありません。

ただ、困るときは航空機を撮りに行く時くらいw?

今回のGTは乗り気ではなく、D500+70-200+テレコンと私の標準仕様です(換算420mm相当)。

20170805-DSC_3916.jpg

サーキットに着くと、毎回「シャッタースピードなんだっけ・・・?」となります。

だって年に2回の車撮影ですからねw普通は忘れます。

20170805-DSC_3831.jpg20170805-DSC_3675.jpg

色々なシャッタースピードで撮る内に、自分の中で気持ちいいスピードってありますよね(私は1/160)。

逆にSSを落としすぎると背景が流れ過ぎてしまい、「何を伝えたいの?」となります↓。

20170805-DSC_2230.jpg SS1/8

そして撮るうちに、マンネリ化して飽きてくるんですよねw

そして面白いことを色々と試しますw

20170805-DSC_2033.jpg

F値をF22まで絞ります。もう少し光源が強ければな・・・。

なので今度は太陽光を利用してF29まで絞ります。

20170805-DSC_1915.jpg


その後はモノクロにして見たり・・・・20170805-DSC_1955.jpg
20170805-DSC_1887.jpg

アフターファイアを狙ってみたり・・・

20170805-DSC_1997.jpg

ドリフト撮ってみたり・・・良いな( ^ω^ )

20170805-DSC_3670.jpg

飛行機とってみたり・・・スゲ〜方向舵角

20170805-DSC_3636.jpg

場所変えてみたり・・・。

20170805-DSC_2105.jpg

ほぼ1日撮影しましたが、個人的には十分楽しめました。

何より、GT車両は「音」が凄いですからね。

あの迫力は現地でないと味わえません。

もしご興味があるのならば、一度生のレーシングカーを見てみてください!

20170805-DSC_2976.jpg

p.s.私は日焼け対策を怠ったことにより、今非常に苦しんでいますw

次に更新は・・・厚木?習志野?松島?その前に夜の動物園?気長に待っていてください( ´ ▽ ` )

Comment 0

What's new?