POST
多趣味な男の日常風景

2台目のカメラ購入(案)

  01, 2017 01:32
こんばんは。


いよいよ私にとって正念場の7月が目と鼻の先にやってまいりました。


無事に乗り切れたら、容赦なく7連休とかすると思います。


なので、しばらく写真はお休みします(*´-`)ごめんなさい


さて、昨日約2週間ぶりに多摩動物公園に行ってきました(画質は下げています)。


20170629-DSC_7310.jpg

実は多摩動物園って出産ラッシュなんですよ!


まだ公開されていませんが、チーター、ユキヒョウ、ライオンの赤ちゃんが誕生してるんですよね。


ネコ科の赤ちゃんって反則的に可愛いですからね。


いずれ公開されると思いますので、気長に待ちましょうw


20170629-DSC_7478.jpg


さて、カッコイイ猛禽類。


この日は明暗差が激しいので、ほぼシャッター優先で撮りました。


20170629-DSC_7028.jpg


毎回D500のAF設定に迷うんですよね。。。


20170629-DSC_7192.jpg


でも今回の撮影で、少しだけゴールが見えてきた気がするんです。


20170629-DSC_7388.jpg


最近、気のせいか猛禽を撮る方が増えてきた気がしますね。


確かに、忍耐が必要な被写体であることは否めませんが、必ずカメラの撮影技術は向上すると思います。


20170629-DSC_7285.jpg


最近、ニコンのD500以上のカメラが販売されないかなぁ〜と思っているんですよ。


AF性能は気に入っているので、D5のシャッターユニットを使ったDXカメラ。


そして、一桁機同様に最初から縦グリ仕様。


案外、私みたいにそんなカメラを望んでいる層はいると思うんですよね。


受注生産でも良いから出ないかな〜(^ ^)


20170629-DSC_7438.jpg
20170629-DSC_6976.jpg20170629-DSC_7149.jpg20170629-DSC_7132.jpg


さて、多摩動物公園で猛禽類の餌は大凡16時頃です。


その時間になると、イヌワシは一箇所に集まる傾向があります。


20170629-DSC_7517.jpg


この場面を目撃し、「こんな写真撮りたい!」と思い待つこと数分・・・


20170629-DSC_7539.jpg


羽ばたいたのが2羽なので、若干物足りなさはありますが、私の想定だと1羽を残し他は飛翔する予定でいました・・・。


でも大方、想定通りに飛んでくれたので、ほぼ満足だったりします。


20170629-DSC_7068.jpg
20170629-DSC_7061.jpg


レッサーパンダって鈍臭くて好きなんですよ。


またそれが可愛かったりするんですよねw


20170629-DSC_7071.jpg20170629-DSC_7082.jpg


最後に、現在オオワシは隔離されています。


20170629-DSC_7570.jpg


画像で見ると、右目が閉じてますよね。


この症状、一ヶ月前と変わりません。


気長に回復を待ちたいと思います。



p.s. もしかすると、2台目のD500購入するかもしれません。



Comment 0

What's new?