POST
多趣味な男の日常風景

近場の激坂

  21, 2013 21:03
午後から少しぶらっと走って来ました。

時間で言うと往復45分程です。

家の近くにある峠でも良かったんですが、少し冒険を兼ねて・・・・。

軍畑駅を過ぎ、上に登って行きます。

初めての場所なので、地名はあまり分かりません・・・・。

走った場所は「平溝通り」です。

過去に一回だけ釣りに来た事がある程度で、勾配などは覚えていません(ー_ー)!!。

登り始めは3~5%前後が続き、奥に行くほど勾配は増していきます(典型的な田舎道です)。

例で例えると・・・・東京ヒルクライムNARIKIステージの民家付近と似た感じです。

その後勾配が増していき、最後はこんな感じです↓。
001.jpg


ここら辺まで来ると、男ギアである39-23でも心配になって来ます。
(今年は激坂以外は↑の仕様で登ります)


かつての御岳山ケーブル下での玉砕が脳裏を過り、スプリントフォームで登りますw

ハンドル引いた瞬間フロントが浮きそうなので、こればかりはしょうがないですね・・・・。

結局この上は民家に続く道で、実質写真を撮ったポイントが終点?になると思います。
(ルートラボだと上から下れるようですが・・・・)

でも1時間以内で走れる場所を新たに見付けられて良かったです!(^^)!。



自転車に乗り始めて2年が過ぎ、今月の11日から3年目が始まりました。

自転車の知識もある程度身に付き、体も以前よりかは引き締まった???と思います。

そこでイベントに出てみようかなぁ~と最近思いました。

目標としているのがコレ→「第2回wiggle東京グランフォンド」です。

距離は120kmで青梅スタートで風張峠を通り五日市側に降りるルートですね。

特に競争じゃない!って所が初心者には嬉しいですw

マイペースで走ると思うので5時間あれば走りきれるかな~と思います・・・・たぶん。

実際一番面倒くさい場所は、川野駐車場から月夜見第二駐車場までの12km/hの登りだけなので、

そこをクリアすれば後はダウンヒルなので、案外楽しめるイベントですよね。

まだまだ時間はあるので、参加するかはゆっくり考えますm(__)m


話は変わり、体重測定(自転車)しました。

結果は8.4kgと結構良い数字です。

ペダル+サイコン2個+センサーを入れたら8kg以下になるかも・・・・。

カーボンパーツは一切ないのに8kg前後は結構優秀なのでは?と思ったりしています。

頑張ればアルミでも6.9kg狙えるんじゃないw?


それではまた会いましょう(*^^)v




最後に良かったと思ったら↓ポチッて下さいm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?