POST
多趣味な男の日常風景

ニコンプラザでカメラを借りてみよう

  24, 2017 21:36
こんばんは。

来週からいよいよ本格的な梅雨に入りそうですね。

ここから一ヶ月は我慢ですね(^ ^)

さて、先日ニコンのショールームからカメラをレンタルしてみました。

以前にレンズをお借りしたことはありましたが、今回はカメラ本体です!

その気になる機種は・・・

20170624204230dda.jpg

そうです。泣く子も黙る D5 です。

一応、6/22日現在の貸し出しリストが↓です。
2017061818401417c.jpg

どうです?かなり豪華なレンズやカメラが多いいですよね!

ただレンタル時間がネックで、10:30〜17:00時の当日返却が義務付けられています。ご利用される方はご注意下さい!

基本的にD500と一緒にしますが、設定なんて普段触らないだけに設定の仕方を忘れますw


そして前週にも行った上野動物園に足を運びますw←いい加減、パスポート買ったらいいのにw

20170622-DSC_0206.jpg20170622-DSC_0163.jpg
20170622-DSC_0239.jpg
20170622-DSC_0298.jpg


正直、上野動物園だと連写をする対象物がいないんですよね・・・。

どの動物も走ったり跳んだりしないから・・・。

完全に追従12コマを持て余しています( ^∀^)

20170622-DSC_0080.jpg20170622-DSC_0064.jpg20170622-DSC_0044.jpg
20170622-DSC_0194.jpg20170622-DSC_0230.jpg20170622-DSC_0285.jpg

上野動物園って暗い展示場所が多数ありますよね?

小獣館の動物も撮ってみました。

20170622-DSC_0126.jpg

特にノイズ処理はしていません。ISOは102400です。

そして、多くの方が使っている スマホのカメラだと・・・↓です。
20170624210634e89.jpg

こんな真っ暗だと、MFでもピントが合っているのか判別すら難しいです。

最後に、上野動物園=ハシビロコウなイメージがあるので、頑張りましたよw

20170622-DSC_0091.jpg

今回、憧れだった一桁機を使ってみて、まだまだ私には時期尚早だったと思います。

というのも、純粋に重いですw持っていて疲れますw全然寄れませんw

私は当分、D500で十分だと思いました。


















Comment 0

What's new?