POST
多趣味な男の日常風景

百里飛行場

  14, 2017 23:47
こんばんは。

いよいよ関東も梅雨に入りましたね。

これからの時期は本当に晴れの日が貴重になりますね。

また今年も鎌倉へ紫陽花を撮りに出かけようと考えています。

その流れで横須賀観光も良いかもしれませんね。


さて、横田基地からF-16が去って久しいですが、私は一機も撮れなかったことに落胆していると同時に怒りを感じていますw

この矛先を向ける場所といったら・・・百里基地ですw

私自身、F-16が一番好きな機体なのは既に書いていたと思います。

そしてその派生型?のF-2が百里飛行場に長期滞在中らしいので、連休ということもあり少しだけ撮ってきました(4000枚程w)

今回で百里展開は3回目と素人感満載ですが、私なりに頑張ってきました。

20170613-DSC_9436.jpg

まぁ、定番ですね。

20170613-DSC_9519.jpg


そして本日の本命が登場です。

20170613-DSC_9607.jpg

続々と集まり・・・6機・・・。

20170613-DSC_9656.jpg

本当にF-2は関東で見る機会がありませんからね。ただ曇り空が残念です・・・。

20170613-DSC_9687.jpg20170613-DSC_9706.jpg

訓練いってらっしゃーーーい!(排熱がたまりませんねw)

F-2が離陸する頃から雨が降り出し、F-4が離陸する頃は本降りに・・・。タイミング悪すぎだろw

20170613-DSC_0555.jpg
20170613-DSC_0275.jpg
20170613-DSC_0316.jpg
20170613-DSC_0616.jpg

この日は降ったり止んだりの天気で、雨具を持ってきていない身からすると、イライラするコンディションでした。

20170613-DSC_1624.jpg

続々降ります。
20170613-DSC_1571.jpg

隊員の方には申し訳ないが、両手でカメラ持っているので・・・振り返せないんです(涙)

20170613-DSC_3003.jpg
20170613-DSC_1654.jpg
20170613-DSC_1484.jpg

そしてようやくF-2も帰ってきました。。。この日は結構03Lが多くてね・・・20170613-DSC_3084.jpg
20170613-DSC_3088.jpg
20170613-DSC_3095.jpg
20170613-DSC_3116.jpg

気がつくとすでに正午を迎えて降り、13時頃から午後の部が開始です。

20170613-DSC_3221.jpg

午前中は羽を休めていた機体も離陸準備に入ります。

20170613-DSC_3279.jpg
20170613-DSC_3281.jpg
20170613-DSC_3343.jpg
20170613-DSC_3364.jpg

午後を過ぎた頃から睡魔が襲い、ハンガー前で仮眠をとります・・・その間に何機も離発着していましたが、普通に寝てましたw

20170613-DSC_3413.jpg
20170613-DSC_3201.jpg
20170613-DSC_0875.jpg
20170613-DSC_0228.jpg
20170613-DSC_0043.jpg20170613-DSC_3556.jpg

今回は本当に多くの機体が離発着を繰り返して降り、私自身かなり満足しました。

F-2の展開が7月上旬頃らしいので、もしかすると私は今回が最初で最後かもしれません。。。

でも結構な機体数を見れたので大満足な1日でした( ^∀^)


p.s. インテリアとして奮発しました。

20170604-DSC_7738.jpg

Comment 2

カノッチ  

F4もF2もかっこいい!

実は最近こちらのトップページが重くて読み込みにくくなっています。各記事ページは普通に読み込めるのでトップページの記事数が多いのが原因ではないかと思います。対処していただけると読みやすくなりありがたいです。

Edit | Reply | 
白鷹  

To カノッチさん

少し設定を変えさせていただきました。貴重なご意見ありがとうございました。

Edit | Reply | 

What's new?