POST
多趣味な男の日常風景

横田基地でお祭り参加

  01, 2017 22:20
こんばんは。


すっかり季節は夏ですね。


夏といえば「お祭り」ですよね。


私も「お祭り」が好きでしてねw


特に飛行機のお祭りが好きでw


もう既に小松基地航空祭、千歳基地航空祭、三沢基地航空祭に参戦予定でホテルは既に確保しました。


そんな航空祭シーズン前の今日、横田基地でもお祭りの匂いがしたので、少しだけカメラを持って参加してきました。


本来は多摩動物園に行っていつもの撮影をする予定でいましたが、美容院にいるときに爆音を聞いてしまったのでw体が勝
手に反応してしまってw


現地到着1100。時既に遅し感がありますが、この時は8機のF-16と6機の韓国空軍のF-16が着陸した後でした。


ですが、ニュースでも流れたように横田には14機が給油目的で飛来予定とのこと。


残りの6機の飛来をひたすら待ちますw


待っている間も黒人のおじさんに色々と教えてもらい、談笑しながら待ちます。


20170601-DSC_7134.jpg


おじさんが突然「グローブ!」と言って指さすので、「グローブ???」そんな機体あったか?と思い、数秒考えた後・・・グローバルホークかっ!!!


20170601-DSC_7156.jpg20170601-DSC_7171.jpg


そんなこんなで間近で見れました(かなり満足です)。


おじさんにお礼を言いながら、C-130の訓練を撮影。


20170601-DSC_7249.jpg
20170601-DSC_7236.jpg
20170601-DSC_7224.jpg


家を飛び出してきたので、水分・食料一切なしで待つこと1時間30分・・・流石に帽子をかぶっていますが、容赦ない気温と日差しが身体を攻撃してきます。


少しなら大丈夫だろうとコンビニに買い出しに出掛け、コンビニから出ると上空を爆音が通過・・・なんでこのタイミングなんだよw


基地までは1km程の距離だけど、明らかにF-16の進入速度が速いです。


ここで諦めて普通の道路上から撮影開始ですw


20170601-DSC_7259.jpg


結局、まともなF-16は撮影出来ませんでしたが・・・wドンマイドンマイw


20170601-DSC_7452.jpg
20170601-DSC_7475.jpg


その後は2機の給油機が到着。


20170601-DSC_7549.jpg


最終的にF-16が12機到着しました(14:30)


20170601-DSC_7588.jpg


給油機が到着したので、もう戦闘機の着陸はないと判断し、帰路につきます。


最終的にこの判断が功を奏し、15:30分頃からゲリラ豪雨になりました。


20170528-DSC_6541.jpg5/28撮影



これから始まる航空祭シーズンに合わせて、体力・技術を鍛えるために、横田基地で少し腕を磨こうと思います。

今回から写真ファイルのサイズを2M→500KBに落としました。

多少画質面で荒れると思いますが、ご容赦願いたいです。





Comment 2

カノッチ  

おお~! いいもの見てきましたね~ グローバルホークとかF-16Kとかレアですよね。

Edit | Reply | 
白鷹  

To カノッチさん

グローバルホークは実物を間近で見たのは初めてなので、かなり嬉しかったです(笑)。次は夜撮影したいものです。

Edit | Reply | 

What's new?