POST
多趣味な男の日常風景

シーズンイン

  23, 2017 03:39
こんばんは。

5月21日は静岡に行っていました。

というのも静浜で航空祭があったんですよね。

私も今年初の航空祭という事もあり、結構意気込んで行ったんですが、終わる頃にはテンション↓ですw

20170521-DSC_6416.jpg

日本最小基地である静浜基地。

シャトルバスで降りた瞬間、基地を見渡し「小さっ!」と素直に思いました。

そして駐機場を見ても・・・ヘリ・・・ヘリ・・・ヘリ・・・初等練習機・・・

ここで全てを理解しました。

「T-4すら降りられないのか?」と。

駐機場からは逆光という情報は得ていたので、歩いて撮影エリアに移動します。

すると・・・

20170521-DSC_5781.jpg

凄い人ですw 人と一緒の写真撮ってもな〜と思い、基地中を放浪します。

今回の静浜基地はブルーインパルスが来るということもあり、来場者が多いいみたいですね。

私は航空祭前日あたりに今更感がありますが、アマゾンのプライムビデオで「空飛ぶ広報室」を見てしまったんですよw

そして宿泊ホテルの近くの書店で買って来ましたw


そして爆音を発する戦闘機が向かって来ますが、どうも覇気がないですw。
20170521-DSC_4090.jpg

航空祭って結構待機時間が多いいので、何かしらの暇つぶし道具は必要です。

私の場合、事前にプライムビデオでダウンロードした映画などを観ていました。

20170521-DSC_5711.jpg
20170521-DSC_5767.jpg
20170521-DSC_5817.jpg
20170521-DSC_5891.jpg

フツーーーにフライパスで終了です。流石にこれは別の意味でビックリです。

20170521-DSC_5907.jpg

果たしてこれは航空祭?と呼べるのか?と懐疑的になりますが、納得するしかないでしょうwこれが静浜航空祭なんだ!ってw

20170521-DSC_6039.jpg
20170521-DSC_6211.jpg
20170521-DSC_6116.jpg

でもブルーインパルスだけは期待を裏切りませんね!20170521-DSC_4103.jpg
20170521-DSC_4113.jpg
20170521-DSC_6169.jpg
20170521-DSC_6308.jpg

今回は機体が発するスモークをボカしたかったので、SS1/1250です。

昨年の入間航空祭は、機体のピント優先で撮った関係でSS1/2500で撮ったんですが、スモークに躍動感がなくてねw

まぁ、私にとっても今年初の航空祭なので、全然失敗OKな訳でw

5番機を集中的に撮っていましたw

ブルーが終わると、今度は陸自が帰投準備に入ります。

20170521-DSC_6409.jpg

多分前日に見たAH-1Sはこの機体だと思うんです。

20170521-DSC_6385.jpg
20170521-DSC_6425.jpg
20170521-DSC_6453.jpg
20170521-DSC_6472.jpg
20170521-DSC_6480.jpg
20170521-DSC_6502.jpg
20170521-DSC_6511.jpg

ヘリの帰投も静か〜に帰りましたw

2016年は大暴れしたようなことを動画で見たので、期待していたのですが・・・。

でも久しぶりに見れて良かったです。

航空祭自体には不満はありますが、これからがシーズンインですからねw

p.s. ついでなので、厚木親善祭の写真もUPしときます(記事を書く程濃くはないのでw)。

20170429-DSC_85461.jpg
20170429-DSC_85721.jpg
20170429-DSC_85911.jpg
20170429-DSC_85991.jpg
20170429-DSC_86231.jpg
20170429-DSC_84601.jpg
20170429-DSC_84641.jpg
20170429-DSC_84711.jpg
20170429-DSC_85331.jpg20170429-DSC_84851.jpg
20170429-DSC_87241.jpg
20170429-DSC_87491.jpg
20170429-DSC_87861.jpg
20170429-DSC_87921.jpg
20170429-DSC_87591.jpg
20170429-DSC_89191.jpg
20170429-DSC_89281.jpg
20170429-DSC_90831.jpg

厚木はD500+70-200+テレコン1.4です。





Comment 2

カノッチ  

遠征したのにっ、って思うと残念かもしれませんが、ヘリパイロットは精いっぱいのサービスをしてくれたようですし、ブルーもちゃんと星を描いてくれたんですね。最大の幸運は晴天だったことですね。(^O^)/

Edit | Reply | 
白鷹  

To カノッチさん

そうですね。天気は終日快晴で多くの人が日焼けしていました( ´ ▽ ` )電車に乗ればどの人が航空祭参加したか一目瞭然だったのは面白かったです。
私も今季初めてのブルーだったので、内容はともかく見れて良かったと思っています。

Edit | Reply | 

What's new?