POST
多趣味な男の日常風景

初めての日本平動物園

  23, 2017 02:11
こんばんは。

最近の気温上昇に伴い、私のヤル気なさも上昇傾向ですがいかがお過ごしでしょうか?

流石にこの気温だと、身体が順応出来ていない為こたえます(>_>)。

そんな灼熱の地獄のお昼という最悪の時間帯に、行って来ましたよ・・・動物園にw

そして今回の訪問先は日本平動物園です。

20170520-DSC_5583.jpg

滞在時間はほぼ4時間ですね。

多摩動物園ならその4時間でも十分見れるんですが、流石に初めての動物園だと時間が足らないです。

20170520-DSC_5311.jpg20170520-DSC_5318.jpg

特に初めて見る動物は心踊りますよね。

20170520-DSC_5330.jpg
20170520-DSC_5358.jpg

特に私が気に入ったのはクロヒョウですね。

20170520-DSC_5511.jpg20170520-DSC_5347.jpg

体型はユキヒョウよりもしっかりしてますね。若干ライオンのメスに近い感じがします。

20170520-DSC_5487.jpg

20170520-DSC_5372.jpg
20170520-DSC_5526.jpg20170520-DSC_5444.jpg

ヒゲワシは間違いなく超大型の猛禽類に数えられるんですが、なかなか姿を見せてくれませんでした・・・。

20170520-DSC_5446.jpg

そしてアメリカ合衆国の国鳥です。

飛ぶところ見たかったな〜w

20170520-DSC_5490.jpg20170520-DSC_5587.jpg

この動物園の特徴は行動展示にも力を入れている点が良かったです。

そして施設ごとに分かれている為、室内からの見れる点はこれからの時期嬉しいです(エアコン付き)

20170520-DSC_5437.jpg20170520-DSC_5423.jpg20170520-DSC_5403.jpg20170520-DSC_5401.jpg

そして帰り際ヘリの音がしたのでパシャり!

20170520-DSC_5557.jpg

AH-1S コブラですね。

土曜日もお仕事とは頭が下がりますね^ - ^

今回行った日本平動物園はお勧めできる動物園なので、是非とも行って見てください。

私の場合、バスで行きましたが、バスよりも可能なら車をお勧めしますw


p.s. 最後に先日行った多摩動物公園の写真もついでにUPしておきます(記事にするの勿体無いのでw)。
20170519-DSC_4840.jpg
20170519-DSC_4971.jpg
20170519-DSC_5028.jpg
20170519-DSC_5239.jpg
20170519-DSC_5128.jpg
20170519-DSC_5197.jpg
20170519-DSC_4988.jpg20170519-DSC_4991.jpg20170519-DSC_5254.jpg


普段では決して使わない1/4000や1/8000sで撮ってみました。普段は躍動感を出すために羽の動きは止めないのですが、

見返して見るとこれはこれとしてアリだと思います。









Comment 0

What's new?