POST
多趣味な男の日常風景

初めての厚木基地

  01, 2017 20:32
こんばんは。

朝夕で寒暖差が依然ありますが、体調を壊していませんか?

突発的な雨も降ったりして、大気は安定していないみたいですね。

私は一足早くGWに入ったので、今日はその事を書こうと思います。


4月28日・・・厚木基地で行われる親善祭前日になります。

私の想定だと、親善祭の展示機が各地から飛来するであろうと考えていました。

が、世界情勢があんなんですから、最悪中止も考えられます。

基地周辺に8時頃到着し、色々と準備します。

20170428-DSC_7788.jpg

無線の準備をし、カメラを準備するものの、レンズフードを車におき忘れていることに気が付き、渋々戻ります。

そして戻ると、F/A-18Eがそこにいました(間近で見るのは初めてです)。

この時間だと陽炎も酷くて、中々いい写真が撮れませんね。

20170428-FullSizeRender.jpg
↑I phone

間近で見れた嬉しさに酔いしれながら、訓練からの帰りをひたすら待ちますw


20170428-DSC_8213.jpg
20170428-DSC_7906.jpg

やっぱ航空無線は必須ですね。

聞いているだけで、飛行機の動作がわかります。

20170428-DSC_8005.jpg
20170428-DSC_8077.jpg
20170428-DSC_7968.jpg

正直、厚木初心者なので撮影ポイントは全て01エンドです。

20170428-DSC_8118.jpg

この排熱・・・たまりませんねw


今回はD500 + AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの構成です。

お昼を過ぎた頃に風向きが変わり、01↑になりました。

20170428-DSC_8308.jpg
20170428-DSC_8317.jpg

お昼頃に無線の充電が切れ、私も意気消沈・・・。

また翌日は親善祭なのでその準備もあるであろうと思い、13時頃帰路につきます。

次回は親善祭編の予定です。

20170429-DSC_8543.jpg




Comment 0

What's new?