POST
多趣味な男の日常風景

D500はすごい機種。

  22, 2017 23:15
桜が終わり、夏へ向け刻々と季節が移り変わろうとしている今日、いかがお過ごしでしょうか?

私もいよいよ本気を出して日本中の動物園に行きたいと思っています。

特に和歌山県にあるアドベンチャーワールドは面白そうですね!

そんなこんなで、今日もひたすら練習あるのみですw

20170420-DSC_6577.jpg

オジロワシってカッコイイし美しいですよね。

あっ、今回も写真多いですw

20170420-DSC_6553.jpg

毎度のことながら3分制限で結果を求められるチーター撮影w

20170420-DSC_6879.jpg
20170420-DSC_6793.jpg
20170420-DSC_6741.jpg20170420-DSC_6564.jpg

D500を買った当初、「最初はこんなレベルなのか・・・。」と思ったのを今でも覚えています。

でも、最近はD500しか使っていません(笑)

特に動体撮影する上でサブセレクターの存在は大きいですよ。

20170420-DSC_6956.jpg

以前はこの写真でも撮れれば満足していました。

でも最近は「もっと大きく撮りたい」に変わりました。

20170420-DSC_6973.jpg

若干ピントが甘いですが、迫力はあると思います。

20170420-DSC_7158.jpg
20170420-DSC_7069.jpg
20170420-DSC_6693.jpg
20170420-DSC_6685.jpg

この日は豊作でした。

さすがに全部載せるわけにはいかないので、抜粋してw

20170420-DSC_6666.jpg
20170420-DSC_6622.jpg
20170420-DSC_6614.jpg

オジロワシが飛ぶと、イヌワシの写真はほとんど撮りませんw

優先順位だと イヌワシ < オジロワシ < オオワシ ですね。

20170420-DSC_6854.jpg20170420-DSC_6836.jpg
20170420-DSC_6747.jpg20170420-DSC_6678.jpg
↑お気に入りです。

最後に、オオワシを撮影する上で重要なことを書こうと思います。
20170420-DSC_7113.jpg
20170420-DSC_7040.jpg

構図は気にしないでくださいw。

どちらが飛びそうか分かりますよね。

オオワシ撮影は忍耐勝負な所もあるので、是非ワシたちの行動を見て見てください。

20170420-DSC_6962.jpg
20170420-DSC_7134.jpg


Comment 0

What's new?