POST
多趣味な男の日常風景

20年ぶりのシャチに会う

  22, 2017 22:25
こんばんは。

未だに寒暖の激しい今日ですが、体を壊していませんか?

私は今頃になって花粉症に悩まされています。。。

そんな花粉症最盛期のある日、とある水族館に行ってきました。

久々に始発に駆け込み電車に揺られ、バスは交通事故の影響で大幅遅延と最初から散々な目に遭いましたが、無事に現地到着できました。

20170419-DSC_65211.jpg


あっ、今日は写真が多いいです。スマホだと若干重くなるかもしれません。。。

20170419-DSC_5671.jpg
20170419-DSC_5755.jpg

関東を代表する水族館といったら鴨川シーワールドですよね。

私自身、約20年ぶりに行きました(当時の記憶なし)。

20170419-DSC_6264.jpg

今まで何箇所か水族館に行きましたが、間違いなく楽しませてくれる水族館だと思います。

20170419-DSC_6462.jpg

私が見たかったのはシャチですよ。

そして私はこの世代なんですよ(笑)



20170419-DSC_63581.jpg
20170419-DSC_6315.jpg

いやぁ〜、実物は大きいですねw

そしてプールも大きいです。

20170419-DSC_62991.jpg20170419-DSC_6302.jpg

そしてイルカの比では無いほど、海水が飛んできます。

20170419-DSC_6452.jpg


この日は強風の影響もあり、海水が8段目(席自体は11段)まで飛んできました。

ということは、一番上で見ていても海水が飛んで来る可能性は結構高いですw。

20170419-DSC_642911.jpg20170419-DSC_6192.jpg
20170419-DSC_6204.jpg20170419-DSC_5908.jpg

ショーが始まる前は練習を行っているみたいなので、正直飽きませんね。

20170419-DSC_5883.jpg
20170419-DSC_5836.jpg
20170419-DSC_5967.jpg


ついついシャチに気を取られてしまいがちですが、イルカも撮ってきまいた。

20170419-DSC_5771.jpg
20170419-DSC_5781.jpg

印象は・・・普通かな・・・。可もなく不可もない感じですw。

20170419-DSC_6126.jpg
20170419-DSC_6064.jpg20170419-DSC_6054.jpg
20170419-DSC_6270.jpg20170419-DSC_6243.jpg

今回はどうしてもシャチを見たくて行ってきましたが、鴨川って気軽に行ける距離じゃ無いんですよねw

だって結局の所、往復で10時間ほど要していますからw(電車+バス)

でもあの迫力あるショーはハマりますよ!

是非、見てみてください( ´∀`)








Comment 0

What's new?