POST
多趣味な男の日常風景

3分間待ってやる!

  13, 2017 21:47
こんばんは。

もう4月の中旬ですね。

今年は思いの外、桜の開花が遅れたこともあり、長期間桜を見れて心が踊りますよね?

でも毎日電車から見る桜は、日に日に緑色が増しているのを実感します。


さて、多摩動物園でチーターの赤ちゃんが公開されたみたいですね。

そんな情報を耳にしたら撮りに行きたくなるのが動物園カメラマン(自称)の性ですよ♪( ´▽`)

20170413-DSC_5327.jpg

居ましたよ!それも3匹も!

20170413-DSC_5316.jpg
20170413-DSC_5324.jpg

ガラシ越し & 人数制限 & 時間制限(3分)と中々難しい環境でしたが、撮れて良かったです。

20170413-DSC_5272.jpg
20170413-DSC_5277.jpg

園内はまだまだ桜が咲いており、動物園でお花見も良いですよね〜。

20170413-DSC_5563.jpg20170413-DSC_5569.jpg
20170413-DSC_5489.jpg
20170413-DSC_5522.jpg20170413-DSC_5548.jpg母さんをマッサージ


気温が上がり、動物たちも活発になりつつありますね。

本格的な夏までは快適に動物たちを見れそうです。


そして〜今日は中々飛んでくれない猛禽類たちw

20170413-DSC_5425.jpg焦点距離255mm

20170413-DSC_5434.jpg焦点距離420mm

オオワシは飛ぶ兆候を見せるものの、16時まで飛びませんでした・・・今日は寒かった。

動物園で撮影する上で、私をいつも悩ませるのがAF設定です。

特に望遠レンズにはAF作動距離のスイッチがあると思いますが、皆さんは何に設定していますか?

私のレンズの場合、(∞ 〜 5m) or (FULL)の二択なんですが、この設定を間違えると、下のような写真を連発します。

20170413-DSC_5415.jpg焦点距離345mm

明らかに5m以内を飛んでいるにもかかわらず、スイッチの切り替えミスでボツ写真です・・・。

20170413-DSC_5593.jpg焦点距離560mm

でも今日はこの写真が撮れたので、オジロワシの失敗写真は±0って感じですかねw

20170413-DSC_5565.jpg

野鳥ってすぐ逃げちゃうんですね。

p.s. 来週、鴨川に行ってきます。




Comment 0

What's new?