POST
多趣味な男の日常風景

面白可愛く、時にはカッコよく。

  07, 2017 23:39
こんばんは。


桜が満開を迎える今日、いかがお過ごしでしょうか?


ここ最近、本当に暖かくなりましたよね〜。


そんな中、春の多摩動物園へかなり気合いを入れて行って来ました(4/6)。


というのも、昨年の今頃に動物園デビューしたんですよ。当時の写真→ 初めての動物園撮影


なので今回が1周年でもあり、その集大成をお見せできれば良いと思っています。


20170406-DSC_4870.jpg「祖母と孫」

20170406-DSC_4923.jpg


最近は70-200にテレコン(×1.4)が基本装備になりつつあります。


そしてD500のクロップ機能を使って約560mm相当の画角で撮ることが多いです。


画素数は1200万画素程度まで下がってしまいますが、モニター上は全然問題ないですね。


20170406-DSC_4875.jpg

20170406-DSC_5155.jpg20170406-DSC_5146_20170407092318727.jpg

20170406-DSC_5150_2017040709231748d.jpg


この日は本当に強風で、色々と大変でした。


20170406-DSC_5034_20170407092314414.jpg


写真見てわかります?


強風で水しぶきが上がってるんです。


20170406-DSC_5160.jpg
20170406-DSC_5163.jpg


最近、シン・ゴジラを見た影響で(笑)


20170406-DSC_4921.jpg20170406-DSC_5178.jpg


最近、色々と撮っていいるうちにD500の使い方が分かって来た気がするんです。


20170406-DSC_5211.jpg


そして最後は・・・1年の集大成です。


20170406-DSC_5074.jpg焦点距離560mm

↑の写真は個人的にも満足しています。ただもう少しピントが合っていたらね・・・なので、85点くらい?。


今回は本当にタイミングが良かったとしか言えまんね。


ゲージ内に一羽しかいないオオワシはいつ飛ぶか本当にわかりませんからね(●´ω`●)


多摩動物園の猛禽類ゲージの比率 オオワシ1:イヌワシ15:オジロワシ2:ヒメコンドル1:ダルマワシ2 らしいです。


是非、猛禽類好きの方は多摩動物園へお越し下さい(猛禽仲間欲しいですw)。


私的には1年で少しは成長したと思いますが、いかがでしたでしょうか?


これからも色々と知識を得ながら成長していきたいと思いますので、宜しくお願い致しますm(_ _)m







Comment 0

What's new?