POST
多趣味な男の日常風景

改めてホイールを見てみよう!

  18, 2013 21:05
寒い上に雨・・・・最悪な天気ですね。

曇り空でも嫌な気分になると言うのに・・・・・。

早く春になってほしいですねぇ・・・・・。


∑(゚Д゚)アァ!?春は花粉が・・・・・。

早く夏になって欲しいですね・・・・・(^^♪。



さて今日は先日購入したホイール。ノバテックのLasserについて書こうかと・・・・・


laser.jpg

☆☆☆スペック☆☆☆

■重量 F:652g R:833g TOTAL:1485g
■リム:アルミ25mm高  
■スポーク:SAPIM Laser ダブルバッテッド F:20本 R:24本
■ハブ:アルミアクスル シールドベアリングF:×2、R:×4
■チューブラータイヤ用
■スペアニップル&スポーク付、検査合格証同梱
■体重制限<90kg>

これだけのスペックを持ちながらお値段はなんと¥53,550ですよ!

かなりお買い得なホイールと言って良い気がします!

でもこのLasserは2012年で生産中止になりました。

2013年からは後継機 Novatec Sprint TU が出ています。

Sprint TU の方が重量的には90g程軽く出来ています。


じゃあ何故Sprint TU を選ばなかったのか・・・・・・?

2点ほど理由があります・・・・・。

●リム幅が23.5mmもある事。
●お値段が高い点ですね(6万~8万と予想)

ロードでリム幅23.5mm・・・・・完全にシクロクロス専用品な気がします。

そしてお値段が高い!←ココ重要!1万キロも走ると性能なんて著しく低下するのに、

高価なホイールを手にする気になりません(普段履きとして)

で結局Lasserの購入に至った訳です(*^^)v

お値段も定価じゃ買いませんよ!ケチで優柔不断で神経質な性格な持ち主の自分は、

高価な品を買う場合は超~~吟味します!

お店の2度訪問なんて当たり前です(^^♪

で結局いくらで買ったか・・・・・・¥39000でした。

それにポイント加算で二度美味しい買いものでした(^^)。


夏ごろには準決戦様として富士山で使う予定でいます。


タイヤも軽量なものにすれば100g以上は軽くできると思います。

現在のバイクの重量がたぶん8.5kg前後のはず・・・・・。

アルミパーツOnlyなので、そろそろカーボンパーツ導入で本気で8kg以下を狙ってみようかなぁ・・・

今日はここまでにしましょう(*^^)v

それではまた今度m(__)m


最後に良かったと思ったらお願いします↓。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

Comment 0

What's new?