POST
多趣味な男の日常風景

超望遠レンズの難しさ

  27, 2017 22:23
こんばんは(( _ _ ))..zzzZZ

最近、花粉の影響で睡魔に襲われている私ですが、皆さんは花粉症大丈夫ですか?

これから厳しい戦いの時期が待っていますね・・・毎年ですが嫌になります。


さて私は、ここ最近の休日は動物園で写真の練習に励んでいました。


20170227-DSC_27011.jpg
20170227-DSC_2726.jpg(AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR)換算675mm

久々に飛んだいるのを撮れたので良かったです。でも若干甘いかな〜(-_-)zzz

20170224-DSC_2614.jpg(AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR)換算400mm:クロップ使用

20170227-DSC_2867.jpg20170227-DSC_2805.jpg20170227-DSC_2784.jpg
20170224-DSC_2599.jpg20170224-DSC_2458.jpg
20170227-DSC_3078.jpg20170227-DSC_2957.jpg20170227-DSC_2773.jpg
20170227-DSC_2919.jpg20170224-DSC_2520.jpg20170227-DSC_2833.jpg

久々に200-500を使いましたが、超望遠レンズって難しいですね。

猛禽類を追っていると、結構ロストします。

またあまりにも近い被写体は逆にボケてロストします・・・。

航空祭が本格的に始まる前までに使えるようにしとかないといけませんね( ̄^ ̄)ゞ


p.s. 多摩動物園にいると時たま爆音機が聞こえてきます。 音的に艦載機かな。

20161127-DSC_7609.jpg↑トリミングしています。

今年はトリミングなしで↑のような写真を撮りたいです。

Comment 0

What's new?