POST
多趣味な男の日常風景

マイクロフォーサーズという選択肢

  21, 2017 20:50
こんばんは(( _ _ ))..zzzZZ

最近は暖かかったり寒かったりと、冬ながら寒暖の差が激しいですね。

私の体調もようやく鼻水が収まり、9割近く回復しました。

本来ならもっと早く回復すると思っていたんですが、薬の服用ミスで少し時間を要しました・・・。

今日も写真を撮りに行きたかったんですが、まだまだ全開ではない上に、人混みでインフル・風邪を貰うかもしれないし・・・。

なので今日も自宅待機です。

でも家にいると暇ですよね〜。

暇なんでHDDの写真を見返していたら、無性に飛行機を撮りに行きたくなりました。

今日はそんなお蔵入りになった写真を公開したいと思います。

20161103-DSC_1456.jpg
入間航空祭

20161030-DSC_8165.jpg
少しフワフワした感じに 岐阜航空祭

20161016-DSC_3791.jpg
入間航空祭

20161030-DSC_5699.jpg
岐阜航空祭

20161030-DSC_6140.jpg
岐阜航空祭

20161030-DSC_5809.jpg
岐阜航空祭

20161103-DSC_1348.jpg
入間航空祭

20161127-DSC_8152.jpg
百里航空祭

今年は去年以上に航空祭に出向きたいと思っています。

その中でも岩国・小松は是が非でも行きたいものです・・・。


さてさて、前々から気になっているカメラが実はあるんです。

というのも、最近の私は機材が大型化している感じがするんです・・・。

電車移動がメインの私にとって機材の軽量化=現地行動範囲の拡大になる訳ですね。

にも関わらず、機材の大型化は如何なものか?

そこで機材の小型化するならばこのセットを買おうと思っています。

K0000740868.jpgK0000775859.jpgK0000575072.jpg

・OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II
・M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO
・M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

買うとしたらこのセットかな・・・。

F値が2.8通しな上、軽量で評判も良いレンズ。また本体は5軸手ぶれ補正があり、これまた評判が良い。

幸いにも23日からCP+が始まりますよね。

私は24日だけ行けそうなので、色々とカメラ用品を物色する予定でいます。

でもレンズ買ったから今年はおとなしくする予定でいますけどね。





Comment 0

What's new?