POST
多趣味な男の日常風景

UMAは身近にいた

  07, 2017 22:38
こんばんは(´∀`)

今日寒かったですね。その上風も強くて・・・。

私は今日こそ「鴨川シーワールドに行く!」と意気込んでいましたが、

案の定、始発を乗り過ごしました_| ̄|○ ガクッ

起きたのが5時30分頃なので、まぁ挽回できる時間帯?だったんですが、ガジェット系の充電を忘れていて・・・。

結局、目的地が決まらずグダグダの出発です。

結局、近場でそこそこ満足出来るであろう場所=多摩動物公園ですね。

20170207-DSC_0844.jpg

いつもは行かない昆虫館で待機です。

寒い上に風が強すぎますからね。。。(←何しに来たんだよw)

20170207-DSC_0877.jpg

多摩動物公園のフラミンゴと上野動物園のフラミンゴって相当色の違いがありますよね。

この違いって何なんだろ?

20170207-DSC_0884.jpg
20170207-DSC_0898.jpg
20170207-DSC_0937.jpg

色々な動物園を見て来たけど、大型の猛禽類が飛翔できる動物園は日本にどのくらいあるのかな?

そう考えると、ここにいる個体たちは恵まれているのかもしれない(絶えず喧嘩はしてるけどw)。

20170207-DSC_1099.jpg

さて、時間は13時30分・・・そして突如目の前をビックフットが横切りました。

20170207-DSC_0984.jpg

まぁ、多摩地域はまだまだ秘境の地がありますからね。

驚いたら負けですよ( ´ ▽ ` )

そしてビックフットが正門付近にいるとの情報を得たので、移動してみました。

20170207-DSC_1012.jpg
20170207-DSC_1026.jpg


チンパン・・・いや普通に二足歩行していますからビックフットです( *`ω´)

まぁ、無事に捕獲されて怪我人なく、その後はいつもの平穏が訪れました。

20170207-DSC_1075.jpg

園内は思ったよりも風は吹いていません。

基本的に多摩動物園は森の中にあるようなものなので、風の影響は少ないんですね。

20170207-DSC_1361.jpg
20170207-DSC_1366.jpg

やっぱオジロワシ(黒岳)はカッコイイですよね。

20170207-DSC_1296.jpg
祖母と孫

20170207-DSC_1282.jpg
20170207-DSC_1284.jpg
(換算400mm相当)

最近はイヌワシ率が高かったんですが、久々に撮れました。

今度の休みこそは!行きたいものです(笑)


p.s. 最近スタバにハマっています。

IMG_0002.jpg
fullsizeoutput_66.jpeg

写り込み防止仕様にして見ました。



Comment 2

カノッチ  

UMA激写! 木を隠すなら森の中っていいますけど、動物園の中だから猿人型UMAが今まで見つからなかったのかもしれませんね~

Edit | Reply | 
白鷹  

To カノッチさん

思いの外リアルでした。てっきり可愛い系かと思っていたので・・・。

Edit | Reply | 

What's new?