POST
多趣味な男の日常風景

水族館で癒される

  03, 2017 23:31
こんばんは( ´∀`)

最近、時間に縛られる生活から離れすぎて、だいぶ時間にルーズになりました。

その影響で、色々な場所に外出する機会を失っているのですが、中々元に戻すのは大変です。

今日も本当は鴨川シーワールドに行きたかったんです(片道4時間)。

でもね、起きれない上にぐーたら準備で家を出たのが結局11時頃。

さて困ったものです(笑)

前日に多摩動物園に行っているので、連日行くのは・・・。

という訳で、あまりお金を使わないで、尚且つ写真の練習ができる場所・・・。

20170203-DSC_0824.jpg

先日導入した機材の性能を知りたい、暗所がある、高速の対象物がいる場所 = 水族館です。

新江ノ島水族館に来るのは実に4ヶ月ぶりですね。

そうです。

あの忌まわしき「落下事件」以来行っていませんでした。

改めて「えのすい」のプールを見ると・・・「プールが小さくない?」と思いました。

多分、アクアパーク品川の半分くらいの面積かな?

20170203-DSC_0364.jpg
20170203-DSC_0373.jpg
20170203-DSC_0418.jpg

でもここのスタッフさんは美男美女な上、サービスも良いので好きな水族館です。

平日というのに、やはり江ノ島ですね。

人は多いです。

これが土日になると身動きが出来なくなりますからね。

20170203-DSC_0460.jpg
20170203-DSC_0509.jpg
20170203-DSC_0528.jpg
20170203-DSC_0533.jpg

硫黄島で訓練かな?

あっ、そうそう。 今日は少し写真多めです(笑)

20170203-DSC_0564.jpg
20170203-DSC_0582.jpg20170203-DSC_0584.jpg20170203-DSC_0602.jpg20170203-DSC_0594.jpg20170203-DSC_0611.jpg20170203-DSC_0620.jpg20170203-DSC_0628.jpg

初めてクラゲを撮りましたけど、癒されますね。

個人的に飼育したいです♪(´ε` ) 

20170203-DSC_0631.jpg
20170203-DSC_0634.jpg


実際、水族館には3時間しか見ませんでしたが、今までで一番充実した時間だったと思います。

それも多分新機材の影響が大きいと判断します。

20170203-DSC_0652.jpg
20170203-DSC_0724.jpg
20170203-DSC_0740.jpg
20170203-DSC_0753.jpg
20170203-DSC_0788.jpg

えのすいは容赦なく海水を掛けてきます。この時期は寒いだろ・・・

濡れたくない人は上の席で見ましょう♪( ´θ`)ノ


次の休みは・・・鴨川に・・・

ではまた次回お会いしましょうm(_ _)m



p.s. 夜景撮影用にしっかりした三脚を購入予定です・・・。
20170129-DSC_1643.jpg








Comment 2

カノッチ  

江の島水族館いいですね!
私もまた行きたくなりました。(^O^)

Edit | Reply | 
白鷹  

To カノッチさん

こんばんは。

私、ショーが始まる前のバースデーソングが地味に好きです。

Edit | Reply | 

What's new?