POST
多趣味な男の日常風景

やっぱ良いよ!このホイール(^^♪

  17, 2013 18:22
寒いですね~(>_<)

流石に最高気温が一桁だと厳しいですね・・・・。

あまりの寒さに本気で行きたくなかったですw\(-o-)/


出発直前にあるものが到着します・・・・・・。それは・・・・・・・・・・・・
02-17 (1)

キャットアイのV3ですね。ケイデンスが反応しなくなって修理出したのですが、無事にセンサー交換で

事なきを得えました。自腹だと8000円コースですね・・・・勿論、保証期間内なので無料です


急いで取り付けケイデンス・速度・心拍が計れる事を確認し、いざ極寒の外へ(((=_=)))ブルブル

今日は青梅マラソンなので、旧青梅街道・奥多摩街道は通行規制が掛かっているので、

最短ルートで多摩サイ出発地である羽村の堰まで行きます。

思いのほか風がなく、案外走りやすい(^。^)




ここからホイールのテスト開始です!

以前に借りたディープ50mmTUに比べると加速感は無い!

まぁ~lasserの方が重量でホイール・タイヤ合わせて150g程重いので、その影響かなぁ?

ブレーキは良いよ!EASTON EA50AERO(1万キロ使用)と比べると、全然効く!

ダンシングもリムハイトが25mmなのでダンシングがしやすい!特にリアが軽くなったと分かる!

フロントは変化ないかなぁ~。

でも巡航速度は2km/h程上がった↑!(^^)! 

そして35km/hまでだったら簡単に加速出来る。

今回は冬服を着てテストしたので、夏になり服を取っ払ったらもっと速度は出る気がする・・・・。


※あくまでもテストは一般道で行っています。サイクリングロードでは節度ある行動をしましょうm(__)m


いろは坂も全然OKですよ!
02-17 (20)



本当はここで帰りたかったんだけど、昨日のブログに巨人坂に行く!って言ってしまったので・・・渋々w

タイムアタックは1回だけです!2回以上やる体力ないのでご了承くださいm(__)m

結果・・・・・・・2分22秒ですw。

3秒の更新に成功ですw!

ダンシング主体派なので、下から最初のカーブまではダンシングで進みます。

そして練習場入口付近でバテバテ(@_@;)

毎回思うけど、後半が持たないんだよなぁ・・・・・。

ゴールする頃には心拍197で虫の息状態w

でもベスト更新したので良しとします(*^^)v!
02-17 (19)02-17 (17)02-17 (18)

さて、ここからダウンヒルです!「タイヤが外れるかもしれない?」恐怖と戦いながら、問題なく降りました

その後は多摩サイに合流し帰宅します!

途中でY’Sロードでチューブラーの値段を確認・・・・。

そして休憩ブースで補給します!02-17 (16)
↑何か分かる人いますか?実はコレは行きつけのショップから頂いた補給食です。

スペインからのお土産らしいのです・・・・。

「口の中の水分無くなるから気を付けて!」と言われ、てっきりカロリーメイトみたいなものかと

思ってました。





02-17 (15)

Σ(゚□゚(゚□゚*)何コレーッ!!

まったくの予想外の中身に驚きですよ!。

中身はクルミ・レーズン・・・・・ベースは何だ?味わった事あるけど・・・。分からない・・・・・。

食感はカントリーマームに似てますね(^^♪。

重量は60gあり200kclもあります。3時のおやつに丁度良いですね!



***************多摩サイ攻略編************

02-17 (12)

↑の写真の場所分かります?通称:シルクロードですね(勝手に命名しましたm(__)m)

ここって雨が降った後だと超~~~~水捌けが悪いんです。

そこで、今回はこのシルクロードの回避ルートを教えたいと思いますm(__)m

02-17 (11)
まずここ分かりますよね?ここを右折します!
02-17 (10)
青い看板がある道を左折します。
02-17 (9)
進みます!
02-17 (8)
ここを左折ですね。その後道なりに進むと・・・・
02-17 (7)
このように小さなトンネルが現れます。そして進みます!
02-17 (6)
ここを左折です。※一時停止は守りましょう!
02-17 (5)
ゴールです。ここからまた多摩サイに合流出来ます。

02-17 (4)
福生周辺ですね。他の道もこうなれば良いのですが・・・。

02-17 (3)
羽村の堰周辺ですね。春になれば桜が咲くでしょう!(^^)!

02-17 (2)
今日ここから2万人のランナーが走った場所。


最後に良かったと思ったらお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

Comment 0

What's new?