POST
多趣味な男の日常風景

ニコンプラザでレンズを借りてみよう 2本目

  25, 2017 21:34
こんばんは♪( ´▽`)

この時期って乾燥しますよね。

私も口元が乾燥気味で、口角炎?を患いました・・・。ビタミン摂らないと・・・という以前に、食生活改善かなw


さて、今日は本命のレンズを求めて新宿のニコンプラザへ行ってきました。

そしてレンズを借りましたよ。

念願の大三元レンズ、AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR 。

まぁ、試し場所は前回と一緒で上野動物園です。

多分1年で4回以上行っている気が・・・年パス買おうかなぁ・・・。

20170125-DSC_0351.jpg

このレンズを使って驚いたのが、AFの速度が笑ってしまうほど速いです。

そして解像度が凄いです。

20170125-2017 01 25 0119

↑の写真を等倍で表示すると・・・。

20170125-DSC_0077.jpg

なんですか・・・この単焦点並みの解像力・・・(脱帽)。

(撮影条件:F値2.8の解放 D500 スタンダード 晴天)

正直、重さはそこまで重いとは感じません。

このレンズに付いている三脚座だと小さすぎるので(200-500比)、三脚座を持ちながらの移動は・・・したくないな。

それよりも、三脚座を取り外して軽量化した方が実用的だと思います。

20170125-DSC_0072.jpg
20170125-DSC_0103.jpg
20170125-DSC_0123.jpg
20170125-DSC_0160.jpg

使っているうちにだんだんと欲しくなってきますね(笑)

20170125-DSC_0410.jpg
20170125-DSC_0386.jpg
20170125-DSC_0372.jpg
20170125-DSC_0370.jpg
20170125-DSC_0363.jpg
20170125-DSC_0341.jpg

そして、明るいレンズを使えば、今までは諦めていた小動物も撮れたりします。

20170125-DSC_0266.jpg

20170125-DSC_0330.jpg
20170125-DSC_0337.jpg
20170125-DSC_0294.jpg

20170125-DSC_0258.jpg
20170125-DSC_0243.jpg
20170125-DSC_0239.jpg
20170125-DSC_0225.jpg
20170125-DSC_0218.jpg
20170125-DSC_0203.jpg
20170125-DSC_0192.jpg
20170125-DSC_0181.jpg


正直、このレンズ欲しいです。

ていうか、買っても絶対に損をしないレンズだと声を大にして言えます。

最後に、私が普段使っているカメラバック DOMKE F-2の収納例ですが、

IMG_5190.jpg
IMG_5191.jpg
IMG_5192.jpg

まぁ、頭が少し出てしまいますが、普通に運用でいると思います。


最近ガラス越しの撮影が多いので、貼ってみました。
IMG_5178.jpg

Comment 0

What's new?