POST
多趣味な男の日常風景

博物館でポートレート

  21, 2017 22:06
こんばんは。

今日は「暖かさ」を感じる陽気でしたね・・・風さえ吹かなければ( ;´Д`)

先日は品川に行き、本日はまたしても上野に行ってきました。

感が良い人ならば、上野という単語で分かるでしょう。

この時期だと、パンダが結構活発に動いているので上野動物園って面白いんですよね。

そして私は新宿のニコンプラザでAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRを借りる予定でいました・・・。

私がニコンプラザに11時頃に着くと、すれ違い様に70-200を付けている初老の男性を見かけました・・・。

私はもしや!?と思い、ショールームのレンズを見ると70-200が無い・・・。

多分直前に借りられたっぽいです・・・。

もう頭が真っ白ですよねw

というのも、先日のアクアパーク品川は初めての水族館ということもあって、フル装備に近い機材を持ち込みました。

でも今回は70-200を借りられることを前提として動いていますから、AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gしか持ってきていません。

レンズ自体は素晴らしい写りをしてくれる単焦点レンズですからね。

私自身、使う機会は減りましたが、写真の楽しさを教えてくれたレンズでもあります。

でも時と場所ってありますよね(笑)

換算で約50mmの画角って動物園で使えるのか・・・?

結局、動物園は諦めて国立科学博物館に行ってきました。

20170121-DSC_9957.jpg

ここではラスコー展が行われており、

よく歴史の教科書で見るラスコーの壁画レプリカ(精巧)を見ることが出来ます。

20170121-DSC_9942.jpg
20170121-DSC_9945.jpg
20170121-DSC_9953.jpg
20170121-DSC_9956.jpg

今回の特別展示はどちらかというと大人向け?の為、子供連れは少ないと感じました。

逆に前回訪れたスピノサウルス展は子供が多かったな・・・。

最後は前回訪れることが出来なかった地球館の2F,3Fを見てきました。

20170121-DSC_9965.jpg
20170121-DSC_9972.jpg

流石に国立を名乗るだけあって、大人でも解説資料等を見ながらだとB2F〜3Fまで1日中楽しめます。

今回は少し不完全燃焼で終わりましたが、また近々リベンジします( ´∀`)


Comment 0

What's new?