POST
多趣味な男の日常風景

水族館でカメラの練習をしよう

  21, 2017 00:46
こんばんは。

眠いのに腰が痛くて中々眠れない私ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

寒いと中々外出したくないですよね。 今日みたいに雪予報が出ていれば尚更です。

私は勿論、家に引籠もる予定でいました・・・が・・・休日を家で過ごす事程勿体無いことはないと思います。

この時期、寒さを凌げて快適にカメラの練習が出来る場所といったら「水族館」です。

そして、水族館を選ぶ上で重要なのが「イルカショー」ですよ。

イルカショーって難しいから撮り甲斐があるんですよね。

そして私が選んだ水族館は「アクアパーク品川」です。

品川駅から徒歩2分という好立地に在りながら、本格的なイルカショーが観れる水族館です。

20170120-DSC_9901.jpg
20170120-DSC_1497.jpg

イルカの撮影って本当に難しいですよね。

あの広いプールからどこから飛び出してくるなんて初見さんには分かりません♪(´ε` )

20170120-DSC_9509.jpg
20170120-DSC_9536.jpg
20170120-DSC_9547.jpg
20170120-DSC_9568.jpg

アクアパーク品川は完全に室内の展示なので、寒くはありません。(若干暖房入っていると思います。)

なのでかなり快適に写真を撮れます。

そしてイルカショー自体も1時間30分毎に行われるので、写真の練習にはもってこいです。

20170120-DSC_9614.jpg
20170120-DSC_9590.jpg
20170120-DSC_9619.jpg
20170120-DSC_9672.jpg
20170120-DSC_9690.jpg
20170120-DSC_9720.jpg

全体的に、水槽の数は少ないです。

まぁ、土地柄致し方ないですよね。

20170120-DSC_9783.jpg
20170120-DSC_9821.jpg
20170120-DSC_9878.jpg

個人的に、八景島シーパラダイスに行ってみたいんですが、片道で2時間30分も掛かります・・・。

その時間あれば、東京→名古屋に行けるんですよね・・・。

21日も更新予定でしますので、お楽しみにm(_ _)m

p.s.

最近、過去に投稿した写真を現像し直しています。
20160811-DSC_0011 2のコピー

フォトヒト はくたか
↑は私が個人的に気に入っている写真で、ここでは上げられない大容量サイズです。



Comment 0

What's new?