POST
多趣味な男の日常風景

ニコンの馬鹿野郎。そして ありがとう。

  11, 2017 00:15
こんばんは(*´∀`*)

気がつけばもう1月の中旬に入りますね。

一番寒くて身体に堪える2月がもう目と鼻の先に迫っていますね。

一昨年?は2月の11日に大雪になりましたからね・・・(過去の記事をみてください)。

あの再来だけは本当に勘弁です。


さて、本日は上野動物園で新70-200 F2.8のテストをする予定でいましたが、先日の成人式の影響で今日が休園日みたいです。

これは予想外でしたw

色々と考えているうちに時間は刻々と過ぎ、気付けば11時・・・。

いつものように自宅待機?もしくは近所の公園?で猫撮影?

と思いましたが、久々に多摩動物園へ( ´∀`)

20170110-DSC_8843.jpg

本当に猛禽類ってカメラの練習に最適ですよね。

檻の中でも飛翔速度はそこそこ速いですから。特に目の前を横切るときは。。。

20170110-DSC_8438.jpg
20170110-DSC_8767.jpg
20170110-DSC_8728.jpg
20170110-DSC_8755.jpg
20170110-DSC_8447.jpg
20170110-DSC_8847.jpg

この時期、本当に動物園って寒いんですw。

でもその寒さがいい写真を作ってくれるんです。

20170110-DSC_8520.jpg

20170110-DSC_8474.jpg
20170110-DSC_8486.jpg

多摩動物園でハクビシンって中々見れないんですよw

いつも一生懸命探すんですが、中々見つけられなくて。。。

20170110-DSC_8873.jpg
20170110-DSC_8499.jpg


最後にビックカメラで写真のプリントを頼んでみました。

20170110-FullSizeRender.jpg

写真の出来自体には満足していますよ。

画質自体も問題なく、パイロット名が分かる程ハッキリしています。

4切りワイドで680円なので、相場の価格が分かりませんが、そんなにプリントしないしw頼んでもあと2枚かな?


最後に、ニコンさん・・・

2017 01 10 ver1





現に私も↑に挙げている写真のデーターが壊れたらしく、うまく表示されませんでした。。。

最近のブログに挙げている写真はAdobeのPhotoshopとLightroomで仕上げています。

そして体験版の使用期限も過ぎた矢先に今回のバグ。。。

もともとニコンのViewNX-iは昨年から突然強制終了されることが多々あり、もう一層の事、全面Adobeに切り替えようか

な・・・と思っています。



スクリーンショット 2017-01-10 235711




キャッシュバックキャンペーンが伸びたみたいですね。

私も1.4のテレコンを購入したいと思っていたので、延期は嬉しいです。


では次の更新までお待ち下さいませ。   

※全写真トリミングなしです。

Comment 0

What's new?