POST
多趣味な男の日常風景

休日は近場で過ごしましょう。

  21, 2016 22:19
こんばんは。

もう気がついたら月末ですね。

12月は本当にやることが多すぎて困ってしまいますね。

でもいくら忙しいとはいえ、体に休息は必要です。

この時期は休日に体を酷使したくないので、近場で過ごす機会が増えますね( ̄∀ ̄)

今日も、色々と予定変更でいつもの公園で過ごしました。

DSC_82422016 12 21DSC_82802016 12 21

実はニコンからレンズが戻ってきました。

それも3日という高速点検でした。

江の島水族館で盛大に落としたD500+70-200(F4)も「異常なし!」という事で、清掃のみで返ってきました・・・。

今日もその時の仕様で撮っていますが、やはり扱いやすい組み合わせですよね。

DSC_82342016 12 212016 10 30_000012016 12 21
DSC_82752016 12 21DSC_82932016 12 21
DSC_83002016 12 21
DSC_82192016 12 21


実は先週の土曜日に厚木基地に行ってきました。

空母が寄港しているみたいなので、艦載機のF-18を見に。

DSC_81962016 12 21
DSC_81942016 12 21


そして驚いたのが、厚木基地周辺の住宅街の密集度です。

私もよく?F-18の離発着を見ますが、その煩さは知っています。

正直、真下にいるとT-4ですら煩いと感じますからねw

あれが頻繁に離発着するとなると、飛行機好き以外はとても不快なものになると思います。

結局、この日は夕方まで粘りましたが、飛ぶ気配すら感じないので帰宅しました。

次回行くとしたら、年明けですね。


P.S. D500を購入して早5ヶ月が経ちました。

そしてシャッター回数が43000・・・。
スクリーンショット 20161221 205507

一応、D500のシャッター耐久が20万回・・・。

単純計算で2年ほどでシャッターユニットの交換になりそうです・・・。

でも来年は各地の航空祭(観光?)にも行きたいので、下手したら来年の今頃に交換?の可能性も・・・。

まぁ、単純に無駄撃ちしなければ良いだけなんですけどw





Comment 0

What's new?