POST
多趣味な男の日常風景

休日は猫と戯れる。

  09, 2016 21:14
こんばんは( ̄∇ ̄)

師走に突入してしまい・・・というか、もう中旬ですね。

今日はそんな師走の貴重な休日。

本当なら厚木基地へF-18を見に行きたかったんですが、中々思うように行きませんね。

だったら動物園!と思ってズーラシアに行こうと調べるものの、鳥インフルエンザの影響でバードショーが休止・・・

結局、一足早い大掃除をしました。

すでに年末年始の出勤は確定なので、掃除できる時にしとかないと(笑)


そしてニコンのピックアップサービスの梱包も完了です(12月中に帰ってくると嬉しいけど・・・無理かな・・・)。

2016 12 072016 12 09_1127

送った機材はD500, D750, 24-70VR, 70-200F4, 200-500 と私がメインに使っている機材です。

さてお昼過ぎから近場の公園へ野良猫撮影会です。

DSC_00272016 12 09_1129

本当に久々にD5300+18-55を使いました。

約9ヶ月ぶりでしょうか?

公園には色々な野良猫がいますが、思いのほか人に懐いていない猫もいます。

そうすると、55mmだと全然撮りたい写真が撮れません_| ̄|○

半ば諦めて帰り仕度していると、前回も登場した猫?と遭遇。

DSC_00562016 12 09_1131

ここからは35mm F1.8です。

DSC_00722016 12 09_1132
DSC_00742016 12 09_1133
DSC_00812016 12 09_1134

あまり使わない機種だけに完全に操作を忘れています。

IMG_514320161209.jpg

↑ i phone

DSC_00992016 12 09_1135
DSC_01012016 12 09_1136
DSC_01122016 12 09
DSC_01132016 12 09_1137
DSC_01142016 12 09_1138

今回思ったことは、35mmを使って野良猫を撮影する場合は、想像以上に難しいです。

前回は猫の方から近くに来てくれたので、今回もそれを期待しましたが、考えが甘かった(笑)

もっと動物に愛される人になろうと思いました!

あれ?作文?


p.s. 最終的に白猫に嫌われましたw
DSC_01212016 12 09

Comment 2

カノッチ  

カメラマンにもカメラにも休息は必要ですしね。(^O^)

Edit | Reply | 
白鷹  

To カノッチさん

こんばんは

そうですね。常に全力だと疲れちゃいますからね。

Edit | Reply | 

What's new?