POST
多趣味な男の日常風景

写真歴1年生が百里航空祭を撮る

  29, 2016 22:55
こんばんは( ̄^ ̄)ゞ

27日は私にとって最後の遠征になりました。

そして今年最後の航空祭参加でもあります。

思い返せば、横田友好祭から始まり、浜松、岐阜、入間、そして百里と周りから見たら行き過ぎじゃない?

と思われるかもしれませんが、航空祭って楽しいから(笑)しょうがないんですよ。

では今年最後の航空祭をどうぞ!


DSC_71652016 11 27 01

初めて車で航空祭参加は思いの外楽ということに気がつきました。

いつもなら(電車)リュックに望遠レンズと標準レンズを入れ、その他ガジエットを含むと重さが10kg近い重量になります。

でも車だと、必要な物だけ持っていけば良い訳で、今回は大分楽な思いが出来ました。

IMG_5132.jpg

ちなみに今回の駐車場所は駐機場から徒歩2分という好立地な駐車場です。(来年もここに停めます)

DSC_55932016 11 27 01
DSC_56382016 11 27 01
DSC_56252016 11 27 01

朝方は雨が降っていた関係で、少し出遅れながらのスタートになりました(雨具関係を忘れたので)

DSC_59852016 11 27 01
DSC_61892016 11 27 01
DSC_63162016 11 27 01

天気は生憎の曇りです(低曇)。

これはブルーインパルスも無線越しで相当悩んでいる感じでした。

DSC_63482016 11 27 01
DSC_66422016 11 27 01
DSC_67292016 11 27 01
DSC_67962016 11 27 01
DSC_68462016 11 27 01
DSC_69882016 11 27 01

課目自体もローパス系が多い印象です。

DSC_71422016 11 27 01
DSC_75322016 11 27 01
DSC_59632016 11 27 01

14時過ぎから帰投開始です。

DSC_79082016 11 27 01

ヘリの撮影にも大分慣れてきた感があります。

DSC_80452016 11 27 01

そして今回の航空祭で初めてアパッチを見ました。

いつも航空祭の展示機欄を見ると、アパッチ or コブラ と表記されています。

基地内のBGMも「ワルキューレ騎行」が流れてきたので、思わず苦笑いしてしまいますw

DSC_79772016 11 27 01
DSC_81292016 11 27 01
DSC_81652016 11 27 01

最後のF-2とF-15はバイバイをして帰投しました。


今回は曇空で少し残念な航空祭になってしまいましたが、内容は充実していたと思います。

そして今後、百里航空祭に行く場合はホテル等を使わない方がトータルで安上がりに済みそうです。

ただし、帰りは渋滞ですよw


★★★今回のベストショット★★★

DSC_76032016 11 27 01

今回改めて思ったのが、1000mm以上の望遠が欲しいとうことです。

来シーズンまでに何か新しい機材を導入しようか真剣に考えます。   単焦点いっちゃう?  

動物園での撮影は年中通して続ける予定でいます。

p.s. 今月で写真歴1年生になりました。まだまだ低学年ですが、応援お願いいたしますm(_ _)m

Comment 2

カノッチ  

こんにちは。

かっこいい写真がたくさん撮れましたね!(^O^)v

Edit | Reply | 
白鷹  

To カノッチさん

こんばんは

まだまだです。精進しますm(_ _)m

Edit | Reply | 

What's new?