POST
多趣味な男の日常風景

初冬の多摩動物公園

  07, 2016 22:36
こんばんは( ´ ▽ ` )

今日は本当〜に寒かったですね。

そんな中、築地へ行っ・・・けなかったんですよ。

起床が5時30分と少し出遅れた感がありますが、まだ挽回できる時間ではあります。

でも何故行かなかったかと言うと・・・・・・・・・・・今月の¥出費¥が気になって(笑)

浜松基地遠征・岐阜基地遠征が思いの外費用がかさんでしまいましてw

それに27日は百里基地ですからねw

なので、少し大人しくしようと思います。

家電製品も欲しいのが2種あり、そちらに費用を回そうとも考えています。


という訳で、2週間ぶりに多摩動物公園です。

DSC_26482016 11 07_1106

最近背景バックが定番化してますね・・・。

今日は結構いざこざが絶えない日でしたね。

DSC_19572016 11 07_1080
DSC_22962016 11 07_1096

久々にオオワシの飛ぶ姿も見れ満足です。

DSC_19822016 11 07_1081
DSC_20222016 11 07_1082
DSC_20392016 11 07_1084
DSC_20312016 11 07_1083

猛禽類って寒い方が動くんですかね?というくらい動いていました。


2016 11 07 01

今日は珍しくD500+70-200 F4です。

DSC_20642016 11 07_1085
DSC_20692016 11 07_1086
DSC_20732016 11 07_1087
DSC_20812016 11 07_1088
DSC_21192016 11 07_1089
DSC_21252016 11 07_1090

もう15時頃から暗くなり始めますからね・・・。でもISOは上げたくないし・・・

DSC_21632016 11 07_1091
DSC_22042016 11 07_1093
DSC_22172016 11 07_1094
DSC_22752016 11 07_1095
DSC_23922016 11 07_1097
DSC_23972016 11 07_1098
DSC_24002016 11 07_1099
DSC_24152016 11 07_1100
DSC_24482016 11 07_1101
DSC_26252016 11 07_1105

少し悪者っぽく仕上げて見ましたが、実際にしている行動はトイレ中です(笑)

本当にオオワシを撮るのは忍耐が入りますね・・・。

特に今日は寒かったし・・・。

早々に手袋の導入は必要と感じました。

DSC_26732016 11 07_1108
DSC_26492016 11 07_1107
DSC_25972016 11 07_1103
DSC_24542016 11 07_1102

一部の個体は風切り羽根をゲージに当てながら飛ぶんですよ。結構重要な羽根だと思うんですが、大丈夫なんですかね?


さて2週間ぶりの多摩動物園を満喫し、次回はまた2週間後かな・・・・。

今回、改めて航空祭等で行われる機動飛行と猛禽類の飛翔姿は結構近いものがあると感じました。

カメラの設定自体はだいぶ違いますが、体感的なスピードが近い感じがします。

航空祭前にもう一度午前中に練習して午後は新宿のニコンで清掃?が有意義なプランと考えます。


p.s. 冬の引きこもりに備えて準備も万全です。
2016 11 07 02

Comment 2

カノッチ  

こんにちは。

動物たちの豊かな表情が撮れてますね。
他の生き物なのにその表情が読み取れるということは
種は違っても我々は同じ系統から出発した仲間だということなんですかね~

Edit | Reply | 
白鷹  

To カノッチさん

こんばんは

冬は撮影者にとって色々と大変な事もあると思いますが、通年を通して写真を撮りたいと思います。冬を迎えるのは初めてなので、今からワクワクしているんです(^ ^)

Edit | Reply | 

What's new?