POST
多趣味な男の日常風景

入間基地航空祭 後編

  04, 2016 18:21
こんばんは(( _ _ ))..zzzZZ

未だにブルーインパルスの興奮が冷めない私ですが、後編はそんな彼らの曲芸飛行を載せたいと思います。

DSC_12902016 11 03DSC_04032016 11 03
DSC_04222016 11 03
DSC_04432016 11 03

今回の写真を見返してみて思ったのが、後席の搭乗員がいない・・・。

浜松基地では二人乗っている事に驚きましたが、今回は逆に一人で驚きましたw この違いはなんでしょうw?

DSC_04952016 11 03
DSC_05252016 11 03
DSC_05652016 11 03

やっぱ快晴は良いですね〜。 機体の白が強調されて綺麗です。

DSC_05892016 11 03
DSC_06052016 11 03
DSC_07252016 11 03
DSC_07622016 11 03
DSC_07672016 11 03

演目自体は多すぎて覚えられませんが、大体スピードには慣れてきました。

と言うのもココ最近、D500+AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの組み合わせしか使った記憶しかありません。

最近はバックに入れてもそれほど苦にならない重さになりました( ´ ▽ ` )

なんたって3週間で3つの航空祭に行きましたからね。

筋力も技術w?も少しはUPしたのかなw?

DSC_08082016 11 03
DSC_09482016 11 03
DSC_08752016 11 03
DSC_09702016 11 03
DSC_10472016 11 03

ただこのカメラとレンズのセットだと、焦点距離が300〜750mmと超望遠仕様なんですよね。。。

だから空に描くハート等は撮れません・・・。

そこで2台目のカメラが必要になるわけですよ。。。

DSC_1163.jpg
DSC_1176.jpg

最近は24-70,200-500で必要十分な気がします。

動物園の必須レンズは間違いなく70-200ですが、航空祭だと役不足ですよね。。。

でも展示機を撮るとなると、200mm前後が欲しいんですよねw

次の百里基地はテレコンレンタルする予定です( ^ω^ )

DSC_12582016 11 03
DSC_11802016 11 03
DSC_12282016 11 03
DSC_12362016 11 03
DSC_14552016 11 03
DSC_14392016 11 03
DSC_13632016 11 03
DSC_13022016 11 03
DSC_13302016 11 03
DSC_13182016 11 03
DSC_13432016 11 03

改めてみてみると、飛行技術が卓越しているのが分かりますよね。

今回の写真は以上です&読んでいただき有り難うございました。

次の航空祭は百里基地ですね。

そこで私の航空祭は今年度一先ず終了の予定でいます。

来年度は・・・小松・岩国・築城など戦闘機主体の基地を巡ってみたいものですね。

次の更新は・・・月曜日かな・・・?

海鮮系を食べたいので、朝一で築地に行ってきます(予定変更は仕様)

Comment 2

カノッチ  

こんにちは。早速の記事アップですね。私はもたついています。
オリンパスの70-300レンズ(35ミリ換算140-600)は倍率高すぎてハートやスターが入りません。来年は18-180(36-360)で行こうかな。すると単機や編隊のアップが小さいかな~ 痛しかゆしってことになりそうです。大型コンデジの25-600のほうが使い勝手が良かったりして、CCDが小さいけど。悩みどころです。

Edit | Reply | 
白鷹  

To カノッチさん

こんにちは。

確かに機材選定って悩みますよね。(悩んでいる時も楽しいのですがw)
でも航空祭は色々な楽しみ方があると思います。

展示機を撮りたい人、機動飛行を撮りたい人、両方撮りたい人。

一番撮りたいモノに焦点を当てれば自ずと答えは見えてきます。

でも折角年1日ですからね〜 全てを撮りたい気持ちは分かります( ^ω^ )

Edit | Reply | 

What's new?