POST
多趣味な男の日常風景

入間基地航空祭 前編

  04, 2016 00:15
こんばんは( ´ ▽ ` )

刻々と冬の訪れを感じている天候になりました。

今日は年に1回の入間航空祭でしたね。

昨日の天候とは正反対に快晴になり、多くの人がいい写真を撮れたと思います。

私もガッツリ撮ってきました。

と言いつつも、お目当はブルーインパルスだけなんですけど(笑)


家から比較的近いということもあって、出発は8時頃?

過去に参戦した航空祭でガチ勢のヤル気さには到底及ばない私なので、ゆっくりとマイペースに場内入りです。

そして驚いたのが、入門検査の甘さ(笑)

岐阜基地なんて金属探知機で隅々まで知らべられたのに・・・

今回はバックの中身申告で通過ですからね・・・。

一番入場者が多い航空祭なのは分かるけど、その分警備も重点的に行った方が・・・。

DSC_98462016 11 03

だいぶ航空機の撮り方にも慣れた?かな?

挙げる写真は順不同です。

DSC_01082016 11 03

どの航空祭でも必ずオープニング担当ですよね。

DSC_98982016 11 03
DSC_97962016 11 03
DSC_00782016 11 03
DSC_01732016 11 03
DSC_02482016 11 03

今日は一応、2回に分けます。 

DSC_96702016 11 03
DSC_96862016 11 03
DSC_97002016 11 03
DSC_96312016 11 03
DSC_94802016 11 03
DSC_95852016 11 03

案外ヘリの撮影って難しいんですよね・・・。

今回はヘリの数もそこそこ多かったので、いい練習にもなりました。

DSC_18702016 11 03
DSC_18212016 11 03
DSC_17892016 11 03
DSC_17312016 11 03
DSC_16582016 11 03

DSC_03252016 11 03
DSC_03402016 11 03
DSC_03642016 11 03

やはり飛行展示だと迫力がありませんね・・・。

個人的には機動飛行が・・・でも入間って基地のすぐ近くに民家がありますからね・・・。

DSC_14872016 11 03
DSC_15242016 11 03
DSC_15562016 11 03
DSC_16002016 11 03

ひとまずここで前編終了です。

お目当のブルーインパルスは後編で書きます。

Comment 0

What's new?