POST
多趣味な男の日常風景

弾丸航空祭 前編

  01, 2016 07:52
こんばんは(=´∀`)

もう11月ですか・・・早いですね。

10月30日は岐阜基地で航空祭でしたね。

皆さんは行きました?

私は案の定、仕事が終わらず残業で・・・。

「行きたいなぁぁ・・・ 行きたいなぁぁぁ・・・ 行きたいなぁァァァ・・・」と思っていたら、東京駅に向かっていました。 

本当に切符やホテルの手配をしていなかったので、本当に行き当たりばったりですよ(笑)←こういう旅が好きです。

結局、名古屋に ひかり:23時49分の終電で無事に到着。

その後は・・・漫喫ですねw 

運良く3件目の店舗で個室を見つける事が出来、そこで仮眠をとり基地へ向かいます。

少し気合いが入りつつ、始発で名古屋→岐阜→蘇原へ。

現地には7時前後着で、案の定行列・・・(これはどこも一緒w)

最終的に基地には入れたのは8時頃かな?

まぁ、OPに間に合ったので、良かったです。

では航空祭の始まりです。

DSC_47902016 10 30

丁度、OPフライトの準備中とあって、整備員・パイロットが点検中。 この排熱が良いですね〜。

DSC_48472016 10 30
DSC_48772016 10 30

私の今回の目的は、米軍のF-16でのアクロ飛行 & X-2 です。

DSC_53122016 10 30

北会場が常に逆光という事前情報は得ていたので、覚悟はしていましたが・・・ 早々に南会場へ行かねば。。。

DSC_67662016 10 30
DSC_51002016 10 30

天気は・・・快晴です・・・

DSC_55712016 10 30

DSC_63792016 10 30

2週間ぶりに聞く爆音は心地いいですね〜。

浜松と比べると、圧倒的な迫力です。

今回はF-4 4機 F-15 3機 F-2 3機 F-16 2機 の合計12機だったと思います。

DSC_54052016 10 30
DSC_54402016 10 30

パイロット達のやる気が早々に伺えます。

DSC_49202016 10 30
DSC_55142016 10 30
DSC_61402016 10 30

今回は少し写真が多いいので、3回に分けます。

To be continue



Comment 2

カノッチ  

くう~

かっこよく撮れてますねえ~ 弾丸ツアーお疲れ様です。
私は11月3日の入間基地航空祭に行こうと思います、良い写真が撮れると良いのですが。

タイトルは弾丸航空祭ですが、飛行機だけに音速航空祭ですね。(^O^)

Edit | Reply | 
白鷹  

To カノッチさん

こんばんは。

私も近場なので、3日は行こうと思います。

ただ一番の心配は人混みですw

お互いベストを尽くしましょう♪( ´▽`)

Edit | Reply | 

What's new?