POST
多趣味な男の日常風景

モノより思い出? 思い出よりモノ?

  24, 2016 10:40
おはこんばんちは(=´∀`)


あれから、岐阜基地航空祭が気になって仕方ありません。


先にも話したように、休日は30日のみです。


予定としては、29日夜に名古屋へ出発


早朝にチェックアウトし岐阜基地を目指す。


名古屋を19時から20時ごろに新幹線に乗り帰宅が個人的にベストな行程です。


そうすれば、翌日の早番にも間に合いそうです。


でもこの行程だと、本当に観光はなしで航空祭だけに行く感じですよね・・・。


折角、初名古屋を楽しみたい気持ちはあるのですが・・・。


一応、試算では、新幹線往復(グリーン、のぞみ)+ホテル素泊まり =26000円程です。


そこに食事やお土産で+4000円として、1泊2日で30000円・・・高いなw


先日行った浜松航空祭は2泊3日で35000円程。


そして何より、29日の仕事が早く終わることが第一の条件でもあります。


もし、残業にでもなれば、すべての計画が無に帰します。


だったら、今回の岐阜基地航空祭は見送り、次の入間、百里航空祭に備えるのもベストな気もします。。。


そしてもう一つ重要な要素は、天候ですよね。


現地について雨だったら、テンションも上がりませんからね。



そして、第二案としてはその岐阜基地航空祭の遠征費を航空無線機の購入資金に充てることですね。


product_photo_big.jpg

入門用の機種であれば、2万円前後らしいですね。


なので、今回の遠征費を当てればお釣りが来るわけです。


そして、名古屋へ行くにあたって、不便でしょうがないのが交通系電子マネーですよね。


あまり現金を持ち歩かない派なので、先の浜松遠征は少し不便(遠州バス乗車時)に感じました。


と、ここまでダラダラ書きましたが、今の所気持ちは3:7かな・・・。


行きたい気持ちはある!のですが、翌日の会社の事を考えるとね・・・。


もう少し考えます(_ _).。o○



p.s. 百里基地航空祭は石岡駅周辺で2泊3日のホテル予約が出来ました。


石岡駅周辺はホテルがあまり無いので、電車組にとっては結構競争倍率が高いですね。


かと言って、車で行くとお酒飲めないし・・・(笑) 
スポンサーサイト

Comment 2

カノッチ  

岐阜を取るか百里を撮るか、そこが難しい選択ですね。

Edit | Reply | 
白鷹  

To カノッチさん

こんばんは。

岐阜は米軍が参加するらしいので・・・。でも流石にもうホテルはどこも満員なんですよ(笑)

Edit | Reply | 

What's new?