POST
多趣味な男の日常風景

雨でも人気の友好祭

  18, 2016 22:27
こんばんは。

毎日が雨で嫌になりますよね。

前日に横田に行ったこともあり、二日目は動物園or水族館に行こうと思ったんですけどね〜。

雨が降ってる中外出はしたくないし(´Д` ) 前も言いましたね

そんなこんなで、12時過ぎまで自宅待機しました(*゚∀゚*)

結局、13時過ぎから出かける準備を始め、カメラの準備を用意します。


行き先は・・・交通費も入場料も無料な場所です。

そう又々、横田基地です(*´ω`*)


20160918211132a85.jpg

例年、友好祭の翌日に飛行機が帰投するらしいのですが、今日は「もしかすると帰投する機がいるかも?」という

淡い期待を持ちつつ、ほぼフル装備で行ってきました。

201609182111312be.jpg

やっぱF-16はカッコいいですよね〜。

個人的には一番好きな機体です。

あの流線型のフォルムが良いですね。

20160918211129df8.jpg

今回初めてF-15を見ました。横田は超雀蜂の飛来が多いいので(´∀`=)

大型機って事は知っていましたが、大分大きい印象を受けます。

この機体が日本の国防を担っている訳ですね。そう考えると考え深いです。

確か大きさはラプターもほぼ一緒だったと記憶しています。違ったか?

201609182111258a9.jpg

凄い増槽ですね。この機体もベトナム戦争からの機体でよく堕とされたと聞いています。

20160918211128af4.jpg


結局、18時頃まで居ましたが、F-16のパイロットがママチャリで走っていたので、今日は飛ばないと確信し、帰宅しました。

今回20年ぶりに友好祭に来て、改めて飛行機が好きなんだと思いました。

本当は明日の小松基地も行きたいのですが、翌日仕事なので・・・。

来年は少し飛行機を集中的に撮ろうかなと思います。

今回の教訓として、英語航空無線の 勉強をしようと思います。

英語は本当に喋れたほうがいいですよ(笑)

特に横田の場合はw

それに東京の主要観光地は外人が多いいですからね。

少し精進します(`_´)ゞ


p.s. YouTubeの動画を見ていたらピークデザインのキャプチャーが欲しくなり、買ってしまいました。

201609182120011ae.jpg

地味にトイレに行く時が役に立ちそうですよね。

普段、右手にストラップを巻きつける派の私にとって、たぶん役に立ってくれると確信しています。

敢えて言うなら、もう少し値段を下げてください(笑)


では、また会いましょう。

Comment 0

What's new?